二日酔いにオススメする食事!

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おはようございます!

『トレーニングを通じて人生を豊かにする』
福岡 ボクシングエクササイズ、福岡 出張パーソナルトレーニングNextR(ネクストラウンド)代表 井無田 峻です。

今日のテーマは『つらい二日酔いの対処法』

皆さん、、


二日酔いの経験はありますか??

お酒が大好きな私は毎回と言っていいほど二日酔いを経験します。何度経験してもつらい、、
けど、毎回飲み過ぎちゃいます(^_^;)

今日は二日酔いのときに有効なお食事についてご紹介します。

二日酔いの時はどうしても、胃がもたれた感覚があり、朝食を食べずに過ごす人が多いと思います。

【二日酔い時の朝食のポイント】

二日酔いで食欲がない時の朝食は、無理に食べなくてもいいと思います。
食欲がないのは胃腸がもたれていることが考えられるので、胃腸を休ませてあげるのも1つの方法です。
気を付けてほしい点はそんな朝でも水分補給はしっかりすることです。
アルコールを飲むと利尿作用が働き、思っている以上に身体の水分が失われています。

二日酔いの日は、朝に十分の水分補給するのことがポイントになります。
白湯や常温の水は胃腸への負担が少ないのでオススメです。

少しでも食欲がある場合や仕事前に朝食を食べておきたい時は、消化の良いお粥などが良いと思います。
タンパク質の補給のための消化の良い卵や大豆製品も摂取できるといいと思います。

フルーツであれば、バナナやりんごはビタミンCやカリウムが摂れるのでOKです!


また、食欲が普通にある場合はたまごや納豆
を混ぜて、卵かけ納豆ご飯にするのもアリです!
納豆やたまごに含まれているタンパク質は、体内でアミノ酸に分解され二日酔いの改善に役立ちます。

是非参考にされてください^_^

今日も良い一日になりますように♪

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