遅くなりましたが、おめでとうございます!!




去年は‘経験’を糧にやってきました。
その言葉通り経験した。
と、言えるかと言うと微妙です。。。


経験したかった事ができたこともありましたが、自分の力不足で経験出来なかった部分もあったのが本音です。

初めての作詞作曲をして、1番自分と向き合えた年でした。

今までの自分を否定するわけではないけど、これが僕で、だけど、それが僕。わかっていたような、いなかったような、そんな自分に出会えました。


自分の力不足に悔やんだり、落ち込んだり、正直なんど逃げ出そうとしたことか。。
しかし、皆から辛い話を聞いたり、こんな環境に入れるのに、クヨクヨしてる事に嫌気がさしました。
やるしかないと、より一層気づきました。


ギターがうまくなりたいと、公園で弾いていたら優しく声をかけていただいたり、
職場では色々と点々とした年でしたが、今では楽しくやれています。
毎年そうですが助けられている事につくづく感謝します!




そして、今年の目標は“転”です。
去年とは環境が変わるので、色んな壁にぶつかったり、悩んだりすることになると思います。そんな覚悟をしていても、変に開き直る自分の悪い癖で補ってしまうと思います。
そんな事がないように、言い訳をしないように、正面からぶつかり、転ぶ事を大切に、転ぶ年にしたいと思います。


来年は、新しい事に挑戦するので、その都度ブログで報告したいと思います。
今年も迷惑かける年にします。みなさん、よろしくお願いします。

地元の好きな場所です
photo:01