2学期は、運動会と発表会の練習が同時に始まり、なかなかハードな毎日でした。



行事を前にした、10月中頃のこと。



介助の先生から




「担任の○○先生が、入院されたので一週間お休みになります。」




(゜o゜;


と連絡がありました💦💦

(呼吸器系疾患らしいです)





その次の日から、いろんな先生が入れ代わり立ち代わり特別支援学級に来てくれることになりました。



最初の数日は



今日は、〇〇先生が来てくれたんだよー。




と楽しそうに報告してくれていたのですが、そのうちに、





今日は、誰の先生がくるのかな。ショボーン

月曜日には、担任の先生が帰ってくるのかな。ショボーン




と不安な様子になりました。





担任の先生は、一週間経っても二週間経っても帰ってきません。

しゅん坊もですが、周りの子も落ち着かない様子なのが伝わってきていました。





三週間目に入ったときに、学校からプリントを持ち帰りました。




「担任の〇〇先生は、体調不良のため、12月末までお休みします。その間、代わりに〇〇先生が担任となります。」




代わりの先生は、専科の先生です。

急に、この大変な学級の担任。

しかも、引き継ぎなし。


( ̄▽ ̄;)💦💦不安しかない。





色々とお話したいところでしたが、日々こなすのにいっぱいいっぱいな様子。

代わりの先生だから、そこまで深い話をする意味があるのかどうかもわからないので、私もモヤモヤしながら過ごしました。




今日現在、来月から誰が担任をしてくれるのかわからない状態ですガーンガーンガーン





明後日、個人懇談ですが、個人懇談後に校長先生とお話するアポをとりました。




というのも、休んでる担任の先生について、びっくりするような話を聞いてしまったからですショボーン




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村