坪沼八幡神社へ♡ | 栄養料理-Midoriyaの台所

栄養料理-Midoriyaの台所

知ると知らぬは大違いの栄養素+代謝の仕組み。
もっと栄養の話をしましょう~

翠屋でお出ししているご飯のお米は仙台市西部にある坪沼地区の豊かな土と清らかなお水が生み出す美味しいお米♡天と大地の恵みがいっぱいのお米です♪

翠屋が惚れ込んだそのお米をご飯としてだけではなく、ちょっと違ったカタチでも多くの方に楽しんでいただきたいという思いで作ったのが『翠屋ブレンドお米の珈琲』なのですが、その『お米の珈琲』がなんと4月の13日と14日に行われる坪沼八幡神社の例大祭での撤下品としてお渡し頂けることになりました♡身に余る嬉しすぎる出来事です♡

本日は心弾む気持ちとともに神社へお届とご挨拶にお邪魔してきました。

仙台の中で八幡様をお祀りする中で最も古いという由緒ある坪沼八幡神社ですが、夏目友人帳を思わせるようななんともあたたかな場所です。

「坪沼八幡神社例大祭」ではお神輿が祭囃子とともに地域を練り歩く姿や、のどかな田園風景も写真好きの方に人気だそうです。

皆様も今週末はちょっぴり足を延ばして坪沼八幡神社へお出かけしてみませんか?

 

※本日は季節外れの雪景色でしたので画像は以前お邪魔したときのものです(^^)

#坪沼八幡神社 #仙台坪沼 #翠屋のお米の珈琲 #翠屋 #例大祭

 

坪沼八幡神社HP↓↓

 

via Midoriya-翠屋-
Your own website,
Ameba Ownd