お盆休みの出来事 | 栄養料理-Midoriyaの台所

栄養料理-Midoriyaの台所

知ると知らぬは大違いの栄養素+代謝の仕組み。
もっと栄養の話をしましょう~

今年のお盆は久しぶりに長いお休みをいただきました(^^)

そして、久しぶりにお墓参りに行けました。

 

暫く来れてなくてごめんね・・とお墓参りをしたその夜のことです。

私は小学生の姿になり、今はなき祖父母の家に遊びに行く夢を見ました。いやぁ・・・それがなんともリアルな夢で…。

夢の中の景色は当時のそのままで、茶の間のテーブルや置物も窓の外の景色も超リアル。ただすべてがなぜかスローモーションでした(笑)。

いつも祖父母が座っていた場所にあたりまえのように祖父母が座り、優しく笑ってお茶を出してくれました。

目覚めた時はなんか本当に祖父母のうちから帰ってきたみたいな気分。

もしかしたらお墓参り、喜んでくれたのかもね♡

 

実は私のお店の屋号は、昔、祖父母が営んでいた豆腐屋の名前なのです。

なんだか二人にそっと応援してもらえたような素敵なお盆となりました。

 

明日から通常営業♥️

ますます頑張ろう~(^^)

おじいちゃんおばあちゃんありがとう✨