昨夜は翠屋の月待ち講✨スパイスカフェ✨ | 栄養料理-Midoriyaの台所

栄養料理-Midoriyaの台所

知ると知らぬは大違いの栄養素+代謝の仕組み。
もっと栄養の話をしましょう~

昨夜は今年初の翠屋の月待ち講✨
藤井早苗さんをお迎えして、スパイスカフェを開催致しました(^_^)
 
今回二回目となるスパイスカフェ。テーマは『トリカトゥ』というミックススパイス♥️
翠屋でも良くお料理に使わせていただいているトリカトゥですが、スパイスの産地が違うと香りや味が全然変わるのですね。
昨夜は10種類もの黒胡椒の利き酒ならぬ『利き胡椒』が体験できました。
早苗先生からスパイスについての知識やホームメレディとしての使い方などの盛りだくさんなお話しをしていただきながら、トリカトゥを使った翠屋のお料理をお楽しみいただきました。
今回は前の会にも参加頂いた方が複数参加して下り嬉しい限りでした。またテーマを変えてスパイスカフェ第3弾を開催したいと思っています。お楽しみに~✨✨
 
ご参加頂いた皆様、早苗先生♥️ありがとうございました(^_^)✨

 

via midoriya
Your own website,
Ameba Ownd