こんにちはがんばろうのしゅんアンです。今回は僕が妖怪三国志のマップ上に書いていた物語の参考にしていたアニメと最近はまっているアニメを紹介します。

 

まずは参考にしていた物語から紹介していきましょう!

①HUNTER×HUNTER

あらすじとかは書くのがめんどくさいのでアニメの全話を見てくださいね~

たしかストーリー性とかちょっとだけ使ったような気がします。あんまり記憶ないけど(笑)

 

②鬼滅の刃

このアニメはとんでもなく有名ですね!説明の必要もないよね~

鬼が出てくる話とか書いた記憶ある。スクショしてる神様おったら思い出してみてね

 

思い返してみたけど冒険ものって大体面白くなるようになってるっていまさらだけど実感しました笑

実は一から物語を作ろうと一か月くらい頑張ってみましたが結局キャラも浮かばず、ストーリーも浮かばずでした。世の中の作家さんたちにはホントに脱帽でございます。

 

続いてここ最近おもろいなと思ったアニメ3選

①葬送のフリーレン

第二クールが放送され始めて一層面白くなってきましたね!

簡潔にまとめると千年以上生きた(老)魔法使いのエルフが今まではあんまり興味がなかった人間たちだったけど、ある勇者と出会って、初めて人を知ろうと思って旅を始めました。そして、その旅の中で人とのつながりを通して成長していく物語です。バトルもあり、お笑いもあり、ほっこりもありすごく面白い作品だと思います。もし、今も妖怪三国志が続いていたのなら多分物語にフリーレン要素が存分に入っていたと思いますw

 

②薬屋のひとりごと

こちらも第二クール!

キャッチコピーでは「薬屋の娘が宮中を揺るがすー!!」らしいです笑

あなたは猫猫より早く謎を解けますか?

 

③髭を剃る、そして女子高生を拾う

ちょうど昨日疲れたのでアベマTVをのんびり見てたのですがその時にこのアニメが流れてきて、なんか昔有名だったなと思ってちょうど無料再放送中だったので見てみました!すると、僕の脳内では「なにこれ!ばかおもろい!よっしゃ一気見や!」となっていましたw

僕の中ではおもろいと思う話だったので是非見てみてください!

 

僕が思う今のおもろいアニメはこんなところでしょうかね

 

さて今日は共通テストの初日でしたね。

僕の教え子は無事に点を取れてるといいな~

ともかく受験生の皆さん、初日お疲れさまでした~

二日目がある方は気を抜かずに頑張ってください!

 

ということで今回はこの辺で

ほな、さいなら