お久しぶりです。がんばろうのしゅんアンです。

共通テストがありそれのために勉強していたのでブログ更新できずでごめんなさい

 

ということでフユニャン信長の評価です

 

フユニャン信長  100点/100点

僕は戦国オタクであるので戦国武将のキャラは基本高得点になることをご了承ください

 

とりつくは開幕超御守&超加護!

来ることは薄々感じていましたが来ましたね~

ただHWジバニャンで多少超御守に耐性がついてるのでそこまで厄介ではないかもしれません

僕の感覚としてはさぼりなどが入りやすいなという印象を受けました

まあ軍魔神で対策されたらおしまいですけどね

また、必殺は打ち消しがついていないので多少物足りない感はあります。

もしかしたら少し使いにくいと思うかもしれません

 

次にお市の方です

 

お市の方  90点/100点  3凸で120点/100

 

無凸は戦国補正かけてますが3凸は補正なしです!

寿タイコちゃん3凸と組み合わせると打ち消しを受けると打ち消しガードと超加護という打ち消し&くすねるの必殺じゃないと倒せないという恐ろしいことになってしまいます。ですが初心者さんや僕みたいによほど運が悪い人以外持ってるので当ブログを読んでる皆さんはそこまで怖くないかと思います。

 

次にお市の方の必殺は超御守ですが寿タイコちゃんとあわせて、打ち消しをうけて超加護&打ち消しガード⇒お市の方戦闘不能⇒復活⇒必殺発動⇒超御守(相手の打ち消し攻撃で超加護&打ち消しガード)をループする気がします。こちらに関しては限界突破スキルのたたりを使うしかなさそうっていうぐらい攻略法が浮かびません。

 

5周年でなかなか悩ましいキャラを出してきた運営さん

僕の戦国オタクを知っててこのキャラたちを出してきたと思うと策士だなと感じていますw

ただ僕は無課金で勝つをモットーに頑張ってるのでこれからも無課金で頑張りたいと思います

当ブログを見ていただいている皆さん今年もよろしくお願いします。

いい年にしましょうね!国盗りであったときはよろしくお願いします

では皆さんバイバーイ