♪うたごえ喫茶 | 周南少年少女合唱団 練習日誌

周南少年少女合唱団 練習日誌

山口県周南市で活動する周南(旧徳山)少年少女合唱団のブログです♪

===新入団員・第42期生募集中===

昨年12月22日にうたごえ喫茶に出演しました♪

 

 

団員のキョロちゃんからのレポートです♪

 

「今日の日はさよなら」の歌詞に、泣きそうになったの。感動して。
あと、わたし、すごくきれいな声でうたえるようになってきたの。うれしかった
おねがい

 

昔、とある曲に「はるかぜかおる」という歌詞があったのですが、

数年してから「これ春風が香るって意味だったんだ!」と言っている団員が(;'∀')

大人なら当然知っている言葉でも、子どもはまだ知らない言葉だったり。

合唱団の歌を通じて新しい言葉を知ることもあります。

みんなの歌がいろいろな面から成長していくのが楽しみです照れルンルン

 

 


書き手えんぴつ

レポート=キョロちゃん(周南少年少女合唱団 団員)

黒字=スタッフ

 

WARNING=comment= 合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。 なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。

WARNING写真の無断転職は禁止です!

読者登録してね