もーほんとに…

先程、疲れてしまい、、
ほんとに離婚しようか、白旗揚げてもう実家帰ろうかと (でも実家帰っても ダンナさんは単身赴任先にいるから 実家帰る意味がないんだけど)
ほんとにガックリと考えてしまいました…


というのも。。

ダンナさん、地方へ行ったからなのか、
お給料減ってしまってまして。

今までダンナさんの取り分として 月に何万円かお渡ししていたのですが、、
その何万円かを捻出できなくなったのです。


毎月厳しいのだけど 生活費はどうしたら良いのか、
12/29に話し合って、
ダンナさんの生活費はゆうちょ口座に入れるということで話は終わったと思ってたし

予算足りなくて厳しいという話をして
悩みを共有できたと思って 私的には一安心と思ってたから そんな事言ってくるなんてビックリしすぎでガーン


この話ダウンもその時に話してくれればよかったのですが…


むかっむかっむかっむかっむかっむかっ



ダンナさんは今日、単身赴任先へ帰る直前に
「食費としての他に 小遣いとして⚫️万円もらっていい?」と 言ってきやがってゲロー


「先日話したように 予算厳しいので月⚫️万円とか 固定で捻出する事はできません」
「かかる生活費は 口座から出金してください」と言ったのに

どうにもこうにも納得できないご様子…


無い物をどうやって出せというのか。
私だって必死にパートしてるのに。。



そして交渉決裂したままダンナさんは帰路につき…

私は放心状態で30分くらいそのまま椅子に座ってましたチーン


その後 メールで
「無い物をどうやって出せというのか、もっとパートして稼げというのか」
「金銭的なことよりも 悩みを共有できたと思って安心したのに それを裏切られた気分で とても悲しい」
というような事を書き連ねて送ったら


ダンナさんも同じような事書いて送ってくる…チーン


あぁ…鏡…アセアセ



しばらくやり取りしても話は平行線、
理解してくれるどころか 更にイラッと来ることばかりで
やり取りやめたーゲロー





…そして、
メールやり取りやめてしばらくした頃

昨日私のブログ読んでLINEくれた ○ちゃんがくれた言葉が降りてきた…

チューリップ「旦那さんに 負けてもいい」チューリップ


負けてもいいかぁ…

いいかなぁ…

だって、私頑張ってるし
だって、ダンナが変な事言ってきてるんだし
だって、私間違ってないし
だって、ダンナは毎日ビール飲むのやめないし
だって、ダンナと悩み共有して分かってくれたと思ってぬか喜びした分 ショックだったのは私なのに…


えー、こんななのに 負けてもいいのぉ…??ガーン

チックショーショック