3月2日。

今日は我らが心屋仁之助様のライブ&トーク〜心が風になる〜 @さいたま芸術劇場   が16時半開演ラブ


午前中のうちに風呂トイレ掃除終わらせたしっウインク

早めに昼ごはん食べさせて 13時に出発して

14時から 晴れるやまゆこ様御一行様達とお茶して


みんなでぢんさんのライブへ行くんだ〜〜おねがいラブラブラブラブラブラブ



…とウキウキしてたんだから、黙って出発してしまえばよかったものの、、、

はたと気付いてしまったんですガーン


ダンナに保険の見直しについてどうしたらいいか、今日聞かないとびっくり

だって、この後 3月の予定はほとんど長男のサッカーで潰れてしまうから

保険屋さんに来てもらうのに 夫婦揃っている日は明日の日曜しかない…


…と思って ダンナに話切り出してしまった…ニヤニヤ



「保険の見直しどうする?」



そして 話切り出して早々にチケットについてケンカ腰おーっ!

なぜなら、これまでの話で 保険屋の提案に乗るならディズニーのチケットを付けさせろ、と ダンナは言うけど 、、私は別にそこまでさせなくても…とあまり乗り気ではなかったのです。


ダンナ )ディズニーチケットは?

私 ) パパが チケットつけさせろと言うから 私からも保険屋に言ったけど 私はどっちでもいい

ダンナ )お前からチケットつけさせろって言ったんだろ!

私 )はあ?あなたがチケットにこだわって言い始めたんでしょ?

ダンナ )お前が10年前からディズニーのチケットつけさせろって言ってるんだよ!またネチネチ言いやがって💢






………はあ?ニヤニヤ


過去の事持ち出すなって言ってる本人が

10年も前の事をおっしゃっておられる…ゲッソリ

しかもすごい濡れ衣ムキー私そんな事言ってまへんムキー


もーぶち切れ!けしからん!止まらないっムキー

開戦のゴングが鳴り響く……


そして今までのパターンなら、

子供達は また始まったわーまた長いのかしらとばかりにDSを開き、夫婦で言い合い罵り合いが延々と続き、取っ組み合いのケンカが始まって、、、夜更けまで続いてましたビックリマーク今までは!!



しーかーしアップ今回は違いました…びっくり






かれこれ、、思えば夫婦仲が最悪になった約3年前頃から 「どーせ離婚になるならその前にもがけるだけもがいてジタバタしてみよう」と思いたち


晴れるやまゆこさんのオープンカウンセリング、初級セミナー、個人カウンセリング、晴れるや7期と 心のしくみについていろんな形で学んできて、


結局は「どうせ愛されてる」「負けてもいい」「ダンナは神」「記憶は700%ウソ」だなぁと思ってきてて

なるべく(…いや、あんまり言えてなかったけどえー?)ブツブツ言うようにしてきたおかげなのか、、




そんな最中に浮かんできたのですドキドキ


「負けてもいい!」が爆笑!!!!



それに伴って 「記憶は700%ウソだから まあ私が言ったんでもいいけどニヒヒ」と…

今までは全くそんな事考えなかったんだけど…

不思議おねがい


なにかが降りてきたぁおねがい



そして以前みたいな私からダンナへの「口撃」は今回は減ったものの、

こちらから折れるとか そこまでは出来ず…


チクチクとダンナへブツブツ嫌味を言う…グラサン



そしてそして、ダンナも変化が。

今までは頑としてテレビから目線は外さず、こっちが更にイライラするというパターンでしたが


ブツブツいう私に対して「じゃあこの際だから不満に思う事を言ってみろよ」とテーブルに座りテレビ消したびっくり




な、な、なんだこの変化はガーンあせる



戸惑いつつその不満を2、3こ挙げてたけど


何しろ今日はライブが〜その前に14時からのお茶が〜〜でも既にお茶には間に合わない……と

思ってるのを悟られたのか


ダンナが「今日は行かないでよ💢 俺だってケンカ原因で何度も飲み会行かれなかったんだから💢」

と チーン

しかも「おまえは性格的に問題がある不適合者だから 今の仕事先も続けられないよニヤリ」とか煽ってくるチーン


こんな時、ぢんさんやまゆこさんならどうするかしら…と漠然と考えても分からず、、、

ただわかる事はこのままダンナと家にいても 行けないイライラと 和解できないまま今日が終わるイライラで 


このまま家にいても ドロ沼にはまりそうという事だけはわかったので


もう、行くしかないてへぺろ




「今日行かないと⭕️千円無駄にしてしまうのッ」

「今日は自分で自分に準備した誕生日プレゼントなのッ」

「私の誕生日プレゼントもなんにもくれないから自分で自分にあげるしかないのッ」

「あなたはどこにも連れて行ってくれないから 自分で開拓したの、文句あるッ?」


…全てイチャモンとしか思えないセリフを吐きながら支度してたら


(今までなら「ふざけんな!」と吹き矢とんできたけど)


ダンナが子供に「夕飯どうしようかーはてなマーク何食べたいはてなマーク」って言い始めたびっくり



やっぱり変わったのか、

たまたま機嫌がそこまで悪くなかったのかはわからないけど



私は顔は怒りつつも

「やっぱりダンナは神なんだ…」と 心に風が吹いた気持ちで。。


ても顔は怒ったまま「行ってきます」と出発した。



な、何かが、、変わった。





電車乗り継ぎ 芸術劇場へ。

ぢんさんが私を待ってるラブ


まゆこさん御一行とお茶する夢は叶わなかったけど、ライブは来れたー爆笑ドキドキドキドキドキドキ 

テンションMAX!!ラブ音譜音譜音譜






夢のようなひと時を過ごし、

帰り道。


晴れるや塾先輩に今日のイロイロを話し、アドバイスもらい、

(この晴れるやの方々がほんっとに心強い❣️仲間がいるって ほんとにすごいえーん 世間話の延長でふつーに家庭の問題を聞いてくれる。ありがたい〜〜ラブラブラブ



もらったアドバイス、

「たっだいま〜〜口笛今日は行かせてくれてありがとん爆笑音譜」って軽ーく帰ってごらんよ!


って言われたんだけど………



家に着くまでは そのつもりだったけど、


「おまえだけ楽しい思いしていいよな」とか言われるのが怖くて (いや、言われたとしても実際そうなんだけどタラー

ダンナにはただいまと言った後一言も話さず 撮ってきたぢんさんの写メみてニヤニヤしながら寝ましたzzz






そして、翌朝。

ダンナはふつーに起きてきて、私も特にふつー。


ふつーの日曜だビックリマーク

延長戦なし❣️



…やっぱり何かか変わったんだびっくり