今週はずっと次男がお熱で引きこもり…😢
テレビ観るしかやる事ありません📺💦

何気につけたEテレ、ざわざわ森のガンコちゃんがやってました❣️
ガンコちゃん、まだやってるんだー、いつも子供と観ながら ガンコちゃんはいつもくたびれてる感じがして 心配してたなぁグラサン(ぬいぐるみがね笑い泣き


次男がこれ観る!というので、一緒に視聴…

そして、今までとは全く違う見方をしている自分に気づきましたガーン

ストーリーは 最初適当に観てたから ザックリなんだけど。。。
ガンコちゃんのお友達 でんでん虫ちゃんが お母さんが自分の話聞いてくれなくて とても寂しく思ってました。
でも、でんでん虫ちゃんのお母さんは 家族のために一生懸命家事をする いい母なの。

そんなある日、でんでん虫ちゃんとガンコちゃんは学校でお母さんの似顔絵を描くの。
でんでん虫ちゃんのお母さんに見せたらとても喜んでくれて、その時 でんでん虫ちゃんはお母さんに「もっと私の話を聞いてほしい」と言おうとするけど、タイミングを逃し…

一方、ガンコちゃんのお母さんは ガンコちゃんの描いた絵を洗濯してしまうの!(なんか他人事には思えない🤔)

ガンコちゃんがショックだろうと でんでん虫ちゃんはガンコちゃんを慰めようとするけど、、

ガンコちゃんはまっっっっっったく気にしてなくて。
「え、だってさ、うちのお母さん そんな感じだから」みたいに言ってケロッとしてる。

そんなガンコちゃんに 感銘を受けるでんでん虫ちゃん。

お母さんはそれでいい、そういう人だから、と
大人みたいなガンコちゃん。
なんか ♫ありのーままのー…みたいなおねがい

今までそんな風に テレビ観たことなかった。


Bトレで送られてくる心屋本読むよりマンガ読んでしまうし、
ぢんさんのブログはサラッとしか読まないし、
それなのに何で 今までとは違う視点でいろんなものが見えるんだろう…
…と考えてみると、、
bright voice や 晴れるや塾 と
晴れるやのみんなのおかげなんだ、きっと❣️

…と なんだかジワジワと深く感動しております爆笑
すごいぞ❣️❣️きっとすごいに違いない❣️