政府は馬鹿か? | 弱虫の新宿飲み歩き

政府は馬鹿か?

この時期やるか?

馬鹿だろう

国民を危険に晒す愚策
平等でもなく
ありがた迷惑に感じる人もいるだろう
 
二階堂のゴリ押しか?




この国大丈夫かな
リーダー達の顔


怖いよね顔つき

この国を良くしてくれる人達です


そしてもう1人のリーダー


どう見ても小さいのに
小さいって言わない
鼻入れたらアゴが出る
顎入れたら鼻が出る
このサイズがちょうどいい



東京都のリーダーは
外出しないように言っているのに

国のりーだーは
さあ旅行に行きましょう
感染リスクの高い中
かかれば自己責任

大都市圏では感染者拡大傾向
どんどん増えているけど
東京を外したから大丈夫

大丈夫

私だって
隙間だらけのマスクで大丈夫だから

例えば
小学生の高学年ならばこの世の中の状況を判断して今の政治家よりまともな判断するんじゃないかな

中学生の話し合いでも
高校生の会議でも
大学生の議論でも

今の政治よりも国民の事を考えた答えが出せるんじゃないか

しかも
みんな同じ答えになると思う

『何も今無理して旅行に行く必要はない』
実家に帰るのに躊躇っている人が大勢いるのに。


本当に馬鹿か!






これ中国だったら
48時間以内に世の中から消される




さて
今日のグルメはこれだ

会社が豊洲から近いので時々カレー食べに行く
それは今度

今日は市場内の天ぷら屋

天房の刺身定食


赤身とトロ気味のブツ
天ぷらは海老と帆立と海苔とイカとナス
漬物と赤出汁

これ全部美味しいのよ
もちろんマグロも天ぷらも

漬物もお椀も


ご飯は炊き立てで美味しい



さっ
いくらでしょう?


市場内の食べ物屋は意外と高いよ
寿司の一人前は4〜5千円当たり前だし
千円以下の定食はほとんどない
もちろん使っているネタがちゃんとしているので
料亭だと3万5万
ここだと5千円みたいな
だから美味しいのよ



このお値段は




右上の
まぐろ刺身定食
天ぷら5品付


¥1,350


わざわざ行くのはやめて下さい

最近混んでるのよ
並びたくないのよ


空いていて
安くて
美味しい店が好きなんですよ


たまに赤出汁飲むと
旨いよね


おかかのおむすびと
ナメコの赤出汁って
何かそそられない?

炊き立てでご飯明太子とか

野沢菜とか





GoTo馬鹿か?