B級グルメ復活 | 弱虫の新宿飲み歩き

B級グルメ復活

今日も応援しているよ

それと今日はR指定あり


今日は橋と月と東京タワー

引き継ぎ新型ウイルス関連で戦っている方達を応援しています。




そして
放っておいたこのブログ
立ち位置はB級グルメ



さっ
これ行こ


オレンジ色の憎い奴

カツにナポリタンにピラフにハンバーグ

いわゆるこれが

トルコライス

これは四ツ谷のゴリラ食堂の奴



新橋の古いニュー新橋ビルの中の

ハンバーグがメインでカツにエビフライにピラフにちょいナポリに目玉焼き

豪華なのに
確か千円しないと思う
忘れた


でもね
トルコライスとトルコは全然関係ない

これは長崎料理

三色をトリコロールと呼ぶとカッコいいと思っていた長崎人が
ハンバーグとナポリとカツを一緒にして三色だからトリコロールライスがトルコライスになった



一説には言われている


どーでもいい




問題はここから


トルコは歴史が深い国
ヨーロッパとアジアの中間に位置し
オスマン帝国時代から続く国
そしてすごく親日国なんだ

昔トルコの船を日本が助けたんだけど
その思いをずっと持ち続け
今でも親日


うん
いい国だ!





ただ
日本のエロが原因で国際問題になりかけた

それが
トルコ風呂だ!

最近は言わなくなったが


トルコと言えば

お姉さんがお風呂で身体を身体で洗ってくれたり
お姉さんのタワシで身体を洗ってくれたり

何かお風呂の浴槽に浸かり
潜水艦の潜望鏡に見立てた感じで
フェラーリとかのサービスしたり


結局は

最後には

せくーすをやらせてくれる

楽園個室サウナをそう呼んだ

昔の話だ


そして
そんなお風呂の街に
トルコ風呂'"大使館"'
と言うお店があった

電話帳にトルコ大使館と載っていて
大問題に発展しそうになったとか

実はトルコには
トルコ風呂があって
男性による身体を洗うサービスで
日本のそれよりつまらない

しかしトルコの大使が日本のトルコ風呂を知って
トルコと同じサービスだと思って行ったら
全然違った

気持ち良くてメロメロになって
腰が砕けてヨロヨロ帰った

そして次の日
大使は確かに気持ちは良かった
でも違う
トルコ風呂は古い歴史を持つトルコの伝統
日本のトルコはそれを冒涜している
と怒りだしたそうである


なので日本政府は特殊浴場をトルコ風呂と呼ぶ事を禁止した

一説には言われている


そして新しくついた名前が

ソープランド

トルコ嬢がソープ嬢になり

今では


泡姫


と呼ばれている


昔のテレビ人は

ルートコ

と呼んでいた

使い方としては

ルートコでちゃんねーとパコパコ




今日はここまで

医療従事者の応援から
B級グルメ
そして役に立たない情報


でも
昭和の歴史です

ソープのサービス一覧は
↓↓↓
こちら