馬長女 小4 
 何でもやりたがる活発娘
猿長男 小2 
 寂しがり屋な優しい息子
うさぎ次女 0歳
 令和5年1月誕生

の3人の母になりました
牛
フクミナと申します!


★三人目の妊娠から出産までの記録は
 テーマ別『5回目の妊娠とその後』
 をご覧下さい。

無事出産を終え、新たなステージにて
育児をスタートルンルン
不定期ですが、日々の徒然を綴りたいと思いますコップ

★2023年2月末
夫の海外転勤が決まりました!!
来年、出発します✈️


赴任先は

狂犬病危険地域

ではないのだけれど、

ヨーロッパを拠点にあちこち

旅行に行くかもしれないから

念の為、打っておけば⁉️

と、夫の職場の配偶者研修会で言われたので

平日の昨日、

夫以外の4人(私、長女、長男、次女)で

近所のクリニック🏥に行きました


費用の話が出ないまま

4人💉打ってから

帰りの会計で👀が飛び出たDASH!


その費用…なんと…

4人で66,000円


一人あたり一回16,500円


⁉️こんな高いのゲロー

打つ前に費用のこと聞けば良かったーびっくりマークびっくりマークガーン


狂犬病危険地域への派遣じゃないので

全部自腹…なのに…



しかも、接種回数

一人3回ずつ必要


66,000円が

あと2回も必要なの!?ポーンダッシュダッシュ



死にました…



海外転勤に必要なものを

あれからかなり、たくさん買いました…

そのカード請求もあるし、

まだまだ必要なものある…


引っ越し荷物も送るのにも30万以上かかる


車だって向こうで買わにゃならんのに 


確実に

お金足らん💴


どーしよー‼️


休みの日に

一人で行く予定だった夫に

申し訳ないけど受けるのを

やめてもらあしましたえーん 


ごめん、夫よ!!