退院して普段の日常が始まり〜毎日子供たちの行事にバタバタしてますえーん


今の足の状態は家でもほぼ車椅子で、キッチンに立つ時だけつたい歩きみたいな感じで料理していますが、何にでも時間がかかって汗だくになりながら少しずつ体力を戻してます!それにしても、背中や腹筋の筋肉が落ちてて普通に座ってるのがきつい…やばいなぁってなってます。。



先日子どもたちがゲームしてる時にパートナーと話をしたんですが、もう少し子供たちに病状のことを言った方がいいと言われて…


彼は彼が4年生の時にお母さんを病気で亡くしてて、病気のことを何も聞いてなかったからもっと早く知りたかったみたいで。。


私は子供側の気持ちもわかるけど、お母さんの気持ちも分かるなぁって話をしました。


子供たちには何も不安を感じさせず、すくすく育ってほしいって思ってたんだろうなと…

余命を言ってしまえばそれが本当になっちゃうんじゃないかと…


また話しながら涙が止まらなくなりました。。


いろんなことを決めるのも私だけど、子供たちの気持ちもしっかり考えながら進んでいかなきゃなと感じました。


いつも色んなことを諭してくれる彼に感謝です。

1人じゃ色んなことを抱えきれなくていっぱいいっぱいになってただろうなー