おはようございます☀


昨日2回目の血漿交換療法が終わりました!


まず一回目の説明〜お昼前くらいに看護師さんがきて鼠蹊部に麻酔テープを貼りにきてくれました!そこからお昼食べて、車椅子で透析室に移動〜ベットに寝てあれよあれよと準備がちゃくちゃくと進み、眠くなる麻酔を打たれほぼ目が開かない中、先生が来て色々説明してくれてるんだけど頭に入ってこない笑い泣き

とりあえず鼠蹊部に打たれる痛みは少しはありましたネガティブ

ぐっすり寝てたらはいもう終わるよーと2時間くらいで終わりでした!

私は麻酔が効く体質なのかその後もずーっと眠くて朝も眠くてだるくて、麻酔のせいか血漿交換療法のせいなのか分かんなかったので2回目は眠くなる麻酔はなしで痛み止めだけでしよう!と先生!

え!大丈夫なの?痛くないよね?先生?て聞きましたが、まずチャレンジしてあと今月4回するんだしって自分が楽な方がいいよって言われましたニコニコ

なので2回目は目が覚めてる状態でチャレンジ!!

…意外と痛みは1回目と変わらず…ならこっちがいいかも上差しってなりました爆笑

2回目も刺しながら先生が色々説明してくれて、それは頭に入りました♪笑


そしてやった後の感想…は…まだ変化は感じていません泣

ぴくつき、しびれ、力の入りづらさ、変わらず…がーんとなっております泣泣まぁ何回かして効く人もいるからって話を聞いてそれを信じるしかないかなと思ってるとこです!


ただ一個だけ、不思議が!血液を入れ替えてるときだけ身体がぴくつかない!!これは2回目の時にきづきました!先生に聞いてみようと思いますキラキラ

入れ替えが終わった瞬間からまたぴくつきだしたんですがね笑


さー長い入院生活まだ1週間!がんばろー