返信 | - GOOD OR EVIL - Shun -筋トレBlog goodorevil GOE goe

返信

おはようございます。




shunです。




今日もトレーニングの3時間前に起床し、朝食を取り体調を整えております。




今日の朝食は、




①牛ステーキ

②食パン(1枚)

③ゆでたまご(白身のみ:3個)

④サラダ

⑤ヨーグルト

⑥奥さん手作りフルーツ&野菜ジュース




体調万全です!




今日は、肩&三頭筋のトレーニングを行ってきま~す。




では、返信させて頂きます。




マル さんへ


非常に勉強になります!!
Shunさんは一種目に何セットしてますか?


アップを除き、4~5セットで行っております。




KHさんへ


SHUNさんはブログはいつも勉強になります。

質問ですが…
例えばベンチを100㌔を8回×5セットすると決め3セット目で5~7回しかできなかった場合95㌔に重量は下げた方がいいですか?それとも回数は落ちてしまうが続けて100㌔で行った方が効果ありますか?

あとどうしても懸垂が1セット目は10回できるも2セットから5回とかに落ちてしまうんですがどうしたら回数が増えますか?


95㌔に落として、8回×5セットをこなす方をお勧めします。

懸垂は、自分も苦手でしたが、最初、6回×4セットで徐々に数を増やしていきました。

地道な努力が必要なんですね。


お疲れだと思いますがもう1つ質問させて下さい><

仕事が終わるのが遅くてジムの滞在に1~1時間半しかいれない時があるんですがSHUNさんなら胸・腕・背中・足それぞれどのようにメニューを組まれますか?
腹筋トレーニングが必ず入れるとして腹筋のトレーニングも教えて下さい^^


いくつでもお答えしますよ。

自分は、

①胸

②脚&ロードワーク

③背中&二頭筋

④肩&三頭筋

⑤僧帽筋

の5部位に分けてトレーニングを行い、腹筋は毎日行っております。

腹筋は、寝て行う普通の腹筋と足を上げて行う腹筋を2種類必ず行います。

ジム滞在時間は、2時間程度と決めております。




健蔵 さんへ


いつも拝見させてもらってます。三頭筋トレで、変わったトレーニング法があれば、教えて下さい!シュンさんみたいな腕になりたいんで(^-^)v


自分は、高重量でのトライセップスとリバースカールでのプレスダウンを行っております。




トミーさんへ


毎日トレーニングお疲れ様です。トレーニングを毎日行うと疲労がかなりたまっていると思います。
質問ですが、毎日トレーニングをしていて、追い込むことができますか?
体は休みたいのに無理をすると気が付かない内にフォームが崩れて絶対にケガしますよ。
そして、計画性がない絶対休養することになります。
休養していて、怖くなり、焦りまたトレーニングを休みなくガンガンする。
このサイクルを繰り返すのですか?
大好きなのはわかります。
が少しは休みましょう。
使用する重量が上がれば上がるほど疲労はたまり、疲労した状態でトレーニングするとよくないよ。
痛みなくして得るものなし、ですが、我慢して休みましょう。


ご指摘およびご心配ありがとうございます。

しかし、自分の判断で計画的にトレーニング行っておりますので、ご指摘ののような事はございませんよ。

ただし、休養は必要ですよね。参考にさせて頂きます。



黒猿 さんへ


優大クン、ほんと良いキャラです( ̄▽ ̄)


一緒にいて飽きないですよ(笑)


ふくらはぎのラインがキレイだったのかもしれませんね( ̄▽ ̄)笑


青いジャージを着ていたので、マリノスの選手だと思ったみたいです・・・。




Mrさんへ


はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいています。

しゅんさんはひろむさんとはどういう繋がりで出会われたんですか?
俺今人脈を増やしたいんですがどうやったらすぐに打ち解け合っていけますか?
やっぱり見た目もいかついので最初は警戒されてしまうのでなかなか深まらなくて人脈が増えません。


自分は、増やそうと思って増やしているわけではありませんが、どなたに対しても挨拶とお礼を心掛けています。




Assalut さんへ


初めまして(*^▽^*)プロテイン以外にサプリは飲んでますか!?


最近、BCAAを取り入れるようになりましたよ。




デブゴンさんへ


今、体重100キロぐらいあるんですが夏までに20キロの減量て可能ですかね?
元々ラグビーとウエイトトレーニングしていたんで全くのブヨブヨではないんですが固太りみたいな感じで…(>_<)
オススメのトレーニング方法や食事制限教えてくださいm(__)m


ちょっと厳しいかもしれませんが、不可能では無いと思います。

まず、食事を制限し、計画的なトレーニングが必要になります。

かと言って、無理な食事制限および過度なトレーニングは長続きしませんので、適度に食べ、ちょっと余裕を持って継続出来るトレーニングを行う事ですね。

自分は、朝・昼は炭水化物(ご飯・パン・麺類)を取り、夜はおかずのみとしております。



- GOOD OR EVIL - Shun -筋トレBlog goodorevil GOE goe-110522_1513~01.jpg


いつもありがとうございます。