昨日はちょっと変わった試みで、堀江のカフェで歯科の勉強会を行いました!




僕は歯科技工士なので、普段は歯科技工士向けに講演とかをさせていただいたり、有名な方と仲良くしていただいて、コミュニティが広がってるのですが、僕からみたら上下(技工士さんの友達限定という意味で。ほんと世界規模でたくさん友達ができましたのでめちゃくちゃ嬉しいんですよね😊)な気がしてきて、これだけではコミュニティの限界地が見えてきたので、ちょっと変化したいなぁと思って今回は横(衛生士さんや助手さん、ドクター、トリートメントコーディネーターなど)に広げてみました。役職や立場をとっぱらってみたらどうなるかです。ちょっと不安だったので、僕と松本さんの身近な知り合いの方に声をかけたりして、集まっていただきまして、開催しました!


やはりなかなか技工士向けの技術ばかりの話では助手さんとかはわからない事が多すぎるので、だれもがわかりそうな話から、マニアックなカッツりの話とごちゃ混ぜにした感じに全業種アップデート大作戦と思い、やりましたが...

初めてなので、なかなか思う通りにはいかなかったです。

でもいろんな方から『勉強になりました』とか、『こんなこと知りたい』とか意欲を湧かせてくれたので、良かったですし、オンライン上でも続けていこうと企んでます。








今回来てくださった方で、やっぱり僕も知らない職種や、得意技が違うので、いろんな方の話を聞いてみたいと思いました。ほんといろんな方がいるし、学びたいので、また開催していこうと思いますので、サロンメンバーの方はまたよろしくお願いいたします😊


#teethsalon 

#ココウェルカフェ

#勉強会

#歯科 #歯科医院 #歯科医師 #歯科衛生士 #歯科技工士 #歯科助手 #歯科受付 #トリートメントコーディネーター#デンタルコーディネーター