12〜23  PFZ

initial zr-fs


50代くらいのおじさんの歯を作りました。

下の歯に合わせ、年相応ながら、ちょっと白めがいいというオーダーで。せこせこ作っていくと、技工士のエゴかちょっと着色とかあれば、再現したくなってきて、ちょっと古くなった様な歯を作りました。まぁ、自分で見てもいい感じかと。


だけど、患者さんは曇り顔。やはりせっかくお金出して治療してるからやっぱり、第2の歯が欲しいんだと感じました。もうちょっと綺麗な感じで、茶色いの無しでの修正となりました。

そりゃそうですよね。

自分でもこれくらい大きな治療となるとキレイにしたいですよね。

患者さんの気持ちを汲み取れなくて申し訳なかったです。こんな事は来年は無いように、精進します!




さー、忘年会いこー🍻