実は私ラーメンも好きなんです

 

 

 

 

三宮元町のラーメンは結構行った

 

 

 

 

そろそろラーメンのハッシュタグもつくってアクセス数を増やそうとか、そんな理由じゃないよ、うん・・

 

 

 

 

いきなり一押しから紹介していくわ

 

 

 

灘八

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28050143/

 

 

ジャンルは混ぜそば

 

長田のぼっかけを混ぜて食べるそば

 

 

トッピングが色々あってあきない。

 

 

チーズ、ねぎ、てんかす、トマト、カレーあらゆるジャンル行ったけどどれもうまし。はまったわ

 

 

カレーだけは味が邪魔してる感じするからお勧めできない

 

 

店員に言えばマヨネーズ、わさび、しょうが、たまねぎも無料で用意してくれる

 

 

ちょっとずつ味を変化させて食べるのがおすすめ

 

 

一押しはわさびです

 

 

長田のぼっかけをつかっているあたりが、なんかご当地B級グルメでよいよね。他府県の友達来た際に是非つれていってみて

 

 

お店は元々老舗のぼっかけうどんの店からのれん分けされてラーメン屋ひらいたらしい。そんなエピドードも通やね

 

 

つまり、ぼっかけが本格的ってこと

 

 

是非一度食べてみて