やっと、認知症の母を連れ出し秋晴れのコスモスを見に行きました。

人に会うことが嫌いで、どこも行かない母。

認知症の進行を遅らせたいからデイケアに通おうと言っても行きたがらず…

まぁ、そりゃそうだ!
うちのお母さん、若いもんあの中では…

話も合わないよね。

私がいる施設も80代後半から100歳までいます。

70代だと浮いてしまうのです。

うーん、考えてしまいます。

私がお仕事減らして母の相手が出来るのが一番なんだろうけどな!

休みの日はほとんど子供の事で手がいっぱい。
たまの平日休みは通院か家のことするかほんと、休みたいくらい疲れてるからだからな~。

でも、今回は連れ出して正解!
お母さんすごーく喜んでいて笑顔沢山!

双子も保育園休ませて連れていきました。

リー君は、花より団子(肉)でした。(笑)。

西原村の萌の里。コスモス祭り。

帰りは阿蘇の赤牛溶岩焼きとだご汁食べたよ~。