んにちは!ゅんです!


本日は


                  筋トレには

          実は〇〇が重要だった!


を紹介したいと思います。


筋トレをしている人でも必見の情報です。

もちろんしてない人にも必見です!

筋トレをしている人最近増えてきました。


その中で筋トレは行なっているけど

〇〇をしっかりと取れてない人が

多いと思います。


この〇〇をしっかりと

取れている人は

筋肉に悪影響が少なく

血液もドロドロではなくてサラサラです。


逆にこの〇〇をしっかりと

取れていない人は

肥満体型になりやすかったり


便秘肌荒れなどを起こしやすく

なっています。




そんなのはですよね!


これを知ってるだけで

変わるので

是非最後までお読みください。


ではその〇〇ですが


その正体は



です。




えっ、、、と思う人もいるかもしれません。

ですがこれが

大事なんです!!


人間の体の約6070%は水分でできており、

筋肉にもたくさんの水分が含まれています

また、筋肉へ栄養分を運んだり

老廃物を排出する血液も


およそ90%が水分であり

筋肉に与えるお水の影響

とても大きいことがわかります。


さらに水には代謝を上げてくれる役割

便秘の改善

老廃物の排出

血液の流れをスムーズにしてくれたりします。




しかし、水分を1度に過剰に摂取した場合、

水中毒という症状が

引き起こされる可能性があります。


内臓に負担がかかってしまい、

体がだるくなったり

消化不良を起こしたりします。


これは

体内のナトリウム濃度が低下するためで

ひどい場合はに至ることもあります。

一度に大量の水を摂取することはやめましょう。


目標としては

12Lほど飲んでもらいたいです

がいきなり2Lは難しいな思うので

1Lを目標でもいいので


チャレンジしてみてください。

 

ではまた次回!


しゅんでした。