> Jリーグは、21日にカシマサッカースタジアムで開催する「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」に、元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロの出場が決定したと発表した。

デル・ピエロの公式HPでも合わせて発表されている。なお、当日は仙台と鹿島、東北出身選手で構成する「Jリーグ TEAM AS ONE」 の一員としてプレーする。

 デル・ピエロは1993年にユヴェントスでキャリアをスタートさせ、チャンピオンズリーグ優勝をはじめとして数々のタイトルを獲得してきた世界的な名プレーヤー。

また、親日家として知られ、東日本大震災が発生した際には慈善プロジェクト『Ale10friendsforJapan』を立ちあげ、復興支援活動を行なっていた。

 デル・ピエロは出場にあたり、以下のようにコメントを発表している。

「一年半前、“Ale10friendsforJapan”プロジェクトは東日本大震災の影響で被害にあった人々を支援するため、基金を納める事で幕を閉じ、『またね』といって別れましたね。

そして今回、まさに日本で、その時が来ました。 しばらく訪れていなかった日本に帰ることができて、本当に幸せに思っています」

「僕のサッカー人生の中で、沢山の愛情を示してくれ、また称賛してくれたファンの皆さんに会うのが、すごく楽し みです。そして、Jリーグをはじめとする関係者の皆さんのご招待に心から感謝します」

「震災で被害にあった人々、また市町村への復興支援の為に今回この試合に参加出来る事を幸せに思ってい ます。 それではスタジアムで会おうね! アレッサンドロ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000323-soccerk-socc


東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004574.html







いやぁ、ありがたい話です。
親(新)日家のデルピエロとはいえ、これを実行に移してくれることが嬉しいですよね。

ついでにそのまま出国出来ないようにしてJリーグ参戦してもらえ(ry


ま、それは別の話。中々難しいでしょう。


とにもかくにも、週末が楽しみですね!