チーバくんに会いたくて | ツエーゲン金沢を陰ながら見守るSIXXのブログ RETURNS

チーバくんに会いたくて

関東近郊にお住まいの石川県出身の皆様や縁のある皆様へ。

石川の地より、Jリーグ入りを目指して頑張っているチームがあります。
その名はツエーゲン金沢


JFL(早い話がJ3)昇格を目指した重要な大会が今週末より

千葉県は市原にて開催されます。

皆さんが故郷である石川県を語るときに、誰もが知るアイコンになるべく

皆さんがいつか故郷に帰った時に、老若男女がみんなで楽しめる日常的娯楽となるべく

石川県民としてのプライドを賭けて選手もサポーターも戦います。






みなさんにお願いです。

是非スタジアムへ足を運んで頂き、私たち石川県のチームを応援して頂きたい。

石川のスポーツ史上に残る聖戦なのです。

どうか力を貸してください。



チームカラーは赤です。

よろしければ赤いものを身につけておいでくだされば至福の限りです。

「赤いTシャツ」「赤いジャケット」「赤いマフラー」「赤フン」

カテゴリーは問いません。

※●ントラーズや、●ッズのものでも、うまいこと誤魔化して頂ければこの際構いません

ウチの選手は赤いものを見ると実力以上のプレイを出せる習性がございます。




さて チーバくんである。

$ツエーゲン金沢を陰ながら見守るSIXXのブログ


全社公式キャラクターである。
(正確には来年の国体のキャラクターである)

実にユルい。

ウチのトッキッキもユルかったが、あれだけ期間中千本ノック状態だと見慣れてしまった。

しかしこのチーバくんの配色・・・

絶妙ではないか。


おまけにこのチーバくんの図に「地面の線」を一本引いてみると・・・



ゼーーッット!!


$ツエーゲン金沢を陰ながら見守るSIXXのブログ


になるではないか!

(強引を承知で進めるぞw)

これは競馬予想で言うところの「サイン」ではなかろうか?


表彰式、赤いチームの横でおどけるチーバくんの姿が目に浮かぶわ

国体終了後、権利買いつけちゃうってのもアリやな




$ツエーゲン金沢を陰ながら見守るSIXXのブログ

あ、背筋を伸ばしちゃダメだっての!