最近仕事したり

家帰って寝たりしている

生活してきて

なぜか心が疲弊してしまった自分。

少しでも気分転換したいと思い、

仕事を2日間お休みをもらい、

旅行する事に。



2024年1月26日(金)

旅行の1日目の前半は伊勢神宮に行く事に。

近畿日本鉄道を使って

伊勢神宮に行きましたが、

知らなかった情報が。



自分は精神障害者保健福祉手帳3級を

持っていますが、

101km以上の電車距離を乗る人に限りますが

この手帳を出すと

乗車券のみ5割割引してくれるんです。

距離がどのぐらいなのか分からない人は

アプリの「Yahoo!乗換案内」がおすすめです。



この写真は例になりますが、


【近鉄名古屋駅→宇治山田駅】

(通常)運賃1740円+特急券1340円=3080

(割引)運賃870円+特急券1340円=2210円


約900円ほど安く行けるので

旅行好きな自分にとっては

チョー嬉しかったです!



近鉄と三重交通バスを使って

久しぶりの伊勢神宮へ。





この日は金曜日だったんですが

人がたくさんいたなぁと言う印象。

今年1年いい年になりますようにと

お祈りをし、

昼ご飯でいつも行く

「手こね茶屋」さんの

てこね寿司を食べて、




この日は寒い日だった為、

デザートとしては

赤福ぜんざいを食べました。



実はこの後の旅行プランがあった為、

伊勢神宮の滞在時間は約2時間。


まぁやれる事はやったからいいかなぁと

思いながらまた近鉄宇治山田駅へ戻り、

次の目的地へ。




次の記事へ続く。

帰りたくなる場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する