2023年11月29日(水)

神奈川県横浜市にある

横浜アリーナで開催された

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 

「Neverending Shine Show ~聖域~」

譜久村聖 卒業スペシャルを

愛知県名古屋市の映画館で

ライブビューイングとして

見に行ってきました!

この日は2015年から

約8年間リーダーとしてやってきた

譜久村聖 さんの卒業公演。


元々30代と言う事もあり、

モーニング娘。の曲は

本当にお世話になっていました。

一旦モー娘。からは離れていましたが、

2011年9期メンバーが加入してから

またモー娘。の楽曲を聴くようになりました。

この譜久村聖さんや生田衣梨奈さん達がいる

9期メンバーは

加入した年の4年後

すぐにモー娘。の先輩メンバーとなり

上の立場となり苦悩がたくさんあったんです。


9期メンバーは4人いましたが、

そのうちの2人は卒業しましたが、

あれから月日が経ち

2023年で9期メンバーが加入して約12年。

モーニング娘。の中で

譜久村聖さんや生田衣梨奈さんは

在籍最長記録を更新しているんです。


2015年からリーダーを務めていた

譜久村聖さんは

リーダー歴最長の約8年。

もうすごいしかありません。



【今だから聴いてほしい

モー娘の楽曲】


①「すっごいFEVER!」

モーニング娘。'23として初めてのシングルで

この曲はディスコチックな楽曲で

時折入ってくる「すっごい」も

クセになります。

1度聴くと自然と

踊ってしまうんじゃないんでしょうか。



 

 


②「みかん」

コンサート最後の曲。

この曲を聴くと

長年モーニング娘。を守ってきた

譜久村聖さんのテーマソングと言っても

いいと思います!

この曲は2007年にリリースした楽曲ですが、

当時はあまり人気が無かったですが、

コンサートでたびたび披露していて

コンサートで披露するとみんなが元気になる

そんな1曲かなと思います。



 

 


③「今すぐ飛び込む勇気」

この曲はモーニング娘。'15の時に

リリースされた楽曲ですが

この曲の作詞作曲したのが

実はつんくさんでは無いんです。

2015年介護の仕事を始めた年、

本当に心折れる事が多く、

泣き出す事もありましたが、

この曲のメロディーと歌詞が

とてもマッチしていてこの曲名のように

1歩踏み出す勇気をくれる大事な曲です。

この曲が自分のテーマソングだなと思います!



 

 


④「LOVEぺディア」

モーニング娘。'20の楽曲。

15期にとって初参加のシングルで

この曲のMVがモーニング娘。

15期以外のメンバーの「〇〇愛」について

15期のメンバーが

学んでいく物語となっていて、

特に愛を感じられたのは

譜久村聖さんの「包み込む愛」。

譜久村聖さんが

15期メンバーと抱き合うシーンは

もう愛情を感じる事ができると思います!



 

 


今回卒業コンサートを見て、

譜久村聖さんが

モーニング娘。を愛していて

メンバーにも愛を持って接していたのが

分かるコンサートでした。


勇気が出る曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する