2023年12月17日(日)

愛知県愛西市にあるお寺大法寺で開催された

大大大大法寺まつり。


こういう地域のイベントに参加するのは

久しぶりかもしれないです。


このイベントを知ったきっかけは

愛知県名古屋市のインターネットラジオ局

Heart FMの番組

「HEART 2 HEART」のDJ長谷雄蓮華さんが

このイベントについて宣伝していたのを聴いて

自分行きたいと思い、予定を空けて

このイベントに参加させて頂きました。


このイベントは餅つきやトークショー、

ちゃんこや五平餅を振る舞ってくれたり、

イベント最後は「お菓子まき」をするという

長谷雄蓮華さんの施しがすごすぎたんです。








またこのイベントのゲストも凄かった。


まず1人目はHeart FMを作った

ラジオパーソナリティ

ジェイムスヘイブンスさん。




2人目は

トークイベントのゲスト

芸人のダイノジさん。




ちゃんこを振る舞ってくれた時、

自分が豊川市の小学校の時

秋に学芸会の後に

芋煮会という行事をやっていたのを

思い出したり、

お菓子まきの光景を見て

本当に懐かしく感じました。


年末こんなにほっこりしたイベントは

ないなぁと思いました。



休日の過ごし方は


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する