今日の朝から憂鬱な気持ちになってしまい、

しまいには泣きたい気持ちに。


実は親にうつ病と伝えたのはいいのですが、

そこから色々な心配を言われました。



「うつの薬は太るんじゃない」

心療内科の病院に一緒に行こうとしても

「わたしが行って何があるの?」

「障害手帳は作って欲しくない」



など言われ放題で親に色々相談をしたくても

なかなか出来ないのが現状です…


また今週金曜日実家に帰ることにしたのですが

帰っても気が休まらないなと

思ってしまうんです。


土日お父さんと一緒に

お父さんの実家に帰ることにしたのですが、

お父さんとの2人の空間が

恐怖でしかないです。


親から言われた事は

全部イエスと言ってしまうのが

自分の悪い癖。


朝からスーパーのパートまで

すごくブルーでしたが

名古屋市にあるHeart FMに行って

ちょうどJAZZ歌手の特集。

疲れきった心に染みるなと

思うばかりな1日でした。


今日の1曲は

欅坂46の「黒い羊」。

歌詞に共感した部分があります。

それが、、



その場にいるだけで

分かり合えてるようで

話し合いにならないし

白けてしまった僕は無口になる

言いたいこと言って解決しよう

なんて楽天的すぎるよ

誰かがため息をついた

そうそれが本当の声だろう



この部分は今の気持ちを

代弁してくれているような気がします。


全体的に暗い曲ではありますが、

メッセージ性が強い1曲となっています。

ぜひ聞いてみて下さい。


https://youtu.be/MAkIYZiyJq4 


なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する