「戦友」と行く旅の後半。



箱根芦ノ湖の後は小田原駅に戻り、

小田原駅東口近くにある

ミナカ小田原へ。

ミナカ小田原に城下町を再現した所、

「小田原新城下町」と言う

歴史を感じられるスポットがあるのを

知っていましたか?








そしてすごいのがこのミナカ小田原、

2021年度のグッドデザイン大賞に受賞している

と言うすごい場なんです。

もっとすごい場所があるんです。

それはミナカ小田原の14階に

無料の足湯があるんです。

しかも景色が山や海が見えると言う

景色が良すぎなんです。






小田原から平塚へ車で移動し、

夕ご飯前に美味しいお菓子屋さんに

連れてってくれました。

名前は「シルスマリア」。









シルスマリアで有名なものは

「石畳」と言う生チョコレートですが、

その男の子が教えてくれたのは

石畳ショコラと言うチョコレートケーキ。




石畳ショコラは中が

ミルクチョコのクリーム、

ビターチョコのガナッシュ、

生クリームをチョコレートのスポンジで

層にしたケーキです。

甘すぎず苦みもあって

チョコレート好きにはたまらない味かなと思います!


平塚で夕ご飯を食べに行く事に。

平塚駅近くにある中華料理屋さん「大陸」。




行こうとするとお店の中は満席。

昔ながらの町中華屋さんと言う雰囲気がありました。

ここで食べたのは餃子とチャーハン、ラーメン。








ラーメンは意外とあっさりしていて、

チャーハンはパラパラと言う事では無かったですが、

味が濃い味付けされていて美味しかったです!

餃子は野菜の甘みがしっかりしていて、

さっぱり食べれる一品でした。


今回の「戦友」との旅を

一本の動画にしてみました!

よかったらそちらもご覧下さい!


https://vt.tiktok.com/ZS89cU4UA/


今回こんな素晴らしい旅にしてくれた

「戦友」に感謝しかありません。

またこういう機会を設けたいなと思うばかりでした。

「戦友」また機会があれば行きましょう。


ちょうど小田原から湘南へ行く為に、

海側をドライブしている時に

思った一曲。

やっぱりサザンかなと思いました。

ドライブしたくなる1曲。

「雨上がりにもう1度キスをして」


https://open.spotify.com/track/0NV1bxew5vvW1iX0RdjZA1?si=HmRSjoSbRwyK2prA8okkLQ