最近ブログ記事を書く時間が無くって


今日喫茶店に入り、やっと落ち着いて書けます。。。

今回の記事はタイトルがあるように
自分は英語を楽しく学んでいるYouTuberがいるんです。
その人は「バイリンガールChikaさん」。

どのタイミングでChikaさんの存在を知るきっかけになったのか
と言うと、この動画。



この動画をきっかけにChikaさんの動画を
たくさん見るようになりました。

アメリカからの動画もそうですが、
旅動画やVLOG、
英語がもっと楽しくなるワンポイントレッスンがあって、
英語初心者の方でも楽しく英語を学べる物が多いと思います!

特に好きなChikaさんの動画を3本紹介したいと思います!

①アメリカに「チーズケーキファクトリー」と言うお店が
あるんだと自分はびっくり。
Chikaさんと友人が何喋っているのかも字幕付いているから
英語初心者も分かりやすいかなと思います!



②アメリカと言えば「マクドナルド」。
この動画はさすがアメリカンスタイルで食べるんだと思える動画。
Chikaさんや友人の衝撃の食べ方に注目!




③アメリカとイギリス英語の違い。
リアルなアメリカ人とイギリス人がいるからこそ、成り立つ動画。
こんなにも言い方に違いがあるんだと驚愕。




そして現在自分はYouTubeのChikaさんのオンラインサロン
「C-place」に参加して1年経とうとしています!
Chikaさんのオンラインサロン「C-place」に参加しきっかけは、
毎日仕事だらけの生活から、いろんな方のお話を聞いてみたいと言う
きっかけで入りました。

そんな中オンラインサロン「C-place」の飲み会があったんです。
次回のブログ記事で紹介したいと思います!

もしC-placeについて詳しく知りたいと言う方は、
この動画をご覧下さい!