前回ブログにて東京へ来たとお伝えしましたが、



なぜ東京に来たのかと言うと、


2022年11月9日(水)


櫻坂46「2nd TOUR 2022 “As you know?”」

ツアーファイナルに参戦したからです。



自分にとって初めての東京ドーム公演。



ワクワクが止まらず、どんなライブになるのかなと楽しみでしょうがなかった。。。


特に心に響き心打たれたのが

欅坂46時代のovertureからの不協和音。



みんな叫ばないようにしていたが、

その時だけみんながびっくりで叫んでしまうぐらい

ファンの人にとっては待望のライブ披露なのかなと思ってしまった。。。

そしてこの日で卒業の菅井友香さんが叫んだ「僕は嫌だ」。

こんなにも感情をぶつけるかと思えるぐらい、自分の心に揺さぶるものが

ありました。


そしてこの日まで欅坂から櫻坂のキャプテンとして

勤めていた菅井友香さんの言葉


「欅坂と櫻坂どっちが良い悪いじゃなくて、

それぞれの良さを尊重して愛して欲しい」


この言葉にとてもジンとくるものがありました。


まず菅井友香さん約7年間本当にお疲れ様でしたと言いたいです。


そして櫻坂として第2章が幕を開けていますが、どんな曲、メンバーに会えるか

楽しみで仕方がないです!