9月29,30日、北海道へ旅行に行ってきました。

その時の様々な出来事を、またもや連載で書こうと思います。

今回はその序章。旅に行くまでの顛末を綴ります。


まず、どうして行き先が北海道なのか?それには、深いようであまり深くない理由があります。

実は自分、北海道出身なんです。

「じゃあ、北海道のことよく知ってるんじゃないの?」と言われるかもしれません。

しかし、全然そんな事はない。なぜなら、北海道にはほんの2,3年しか住んでいなくて、それからはずっと千葉県人だから。

その生まれた場所を知らないという事実が、何となく嫌でした。

「母なる大地」を直に感じたい!それが今回の旅の大きな目標でした。

それに附属して「ウマイもん食べたい」とか「どうせ行くなら色々あるトコ」とか、人間味のある欲望が湧きに湧き…。

熟慮の結果、今回は札幌を中心に攻略することに。

早速旅行会社のサイト見てたら、ちょうど安い時期!ラッキー♪

しかも、札幌・小樽のJRフリーパスが付いてくる!こりゃ、小樽も行くしかないでしょ!?


てな感じで結構ワクワクものでしたが、何やかんやで前日までルートはNO PLAN。

「行って、帰ってくる。」としか、本気で考えてませんでした。

同伴者がいればこんな事にはまずならんのでしょうが、今回は一人旅。

でも、自分はそこンとこちょっと変なので、NO PLANだと逆にワクワクしてくるのです。

「やべっ、この風まかせな雰囲気たまんねぇ!」て感じで。変態ですね、すみませんm(_ _)m

ワクワクし過ぎて眠れず、旅立ち前日も夜更かしする自分なのでした。


[追記]

嗚呼、また下らん連載を始めてしまった。これで夜が深くなること確実じゃんか。

しかも、明日から大学だぞ?

ZガンダムのDVDだって、消化しなきゃだぞ?

勉学の時間、いい加減削っちゃマズイぞ?

…就活だぞ?

自分、甘ーーーーい!!(by スピードワゴン)