こんばんは。shunです。

 

今回は日々行っているトレーニング。それを始めたきっかけを記事にしていこうと思います。共感してくれる方がいればうれしいです。

 

実は私、トレーニングを始めて彼是10年ほど月日が経とうとしています。カンフーに興味を持ってからは5年目になります。

 

これだけやっていればさぞバッキバキなのだろうと思う方も多いと思いますが…残念ながら、普通のおじさんに毛が生えた程度です。禿げているので頭の毛はありませんが(遠い目)

 

とはいっても10年トレーニングを続けるだけでも我ながらよく続いてると思っています。

 

何故トレーニングするのか?それは前述にもありますように禿げているからです。

 

10年前に髪の毛とおさらばした私は絶望の淵にいましたが、とあるスーパースターに出会い救われたのです。今も尚、心の中で師と仰ぐその方は。禿げていてもセクシーで強くて男らしい。最強のハリウッドスター。

 

ジェイソン・ステイサム先生ですね。

 

髪の毛が無くなっても男はかっこよくなれる。そう信じてステイサムを目指し日々ヌルっとトレーニングしています。カンフーに惹かれたのも彼のアクションがきっかけだったのかもしれません。強靭な肉体、それを存分に発揮できる技術…男の子なら憧れる人も多いのではないかと思います。

 

彼のおかげで今は腹筋ローラーも使えるようになったし、片手腕立て伏せや、Lシットや壁を使ってのハンドスタンドプッシュアップなどのちょっとした自重技も出来るようになりました。

 

彼のようなイケオジを目指して今日もヌルっとトレーニングしてまいります。ではまた。

 

shun