ホイールの軽量化
純正14inchホイール(5.2kg)から
純正13inchホイール(4.2kg )に変更
(ホイールキャップ装着後↑)
純正品の流用で 1.0kg の軽量化
(ホイール4本で 4.0kgの軽量化)
YOKOHAMAタイヤ
BluEarth AE-01 155/70R13(5.0kg)との
組み合わせで タイヤホイール 9.2kg
(ホイールキャップ装着後↑)
ETC&ナビ付きで お得でした
ドラレコ(前後カメラ)取り付け完了
ドラレコより こちらの方が 物は良さげ
ということで
県北方面へテストドライブです
野猿が出没する 🐒
七曲線を通り抜け
信号が ほとんどない
超快走路を 80km走ってきました
初代 ミライース 2WD LA300S 後期型
直線は かなり快適
想像よりエンジンは かなり静か
室内も思っていたより かなり静か
タイヤホイールを交換した
効果もあるじゃろうね~
足回りに ヘタリは感じない
カーブでは スタビ無し なもんで
少し癖というか違和感を感じたが
直ぐに慣れましたよ (笑)
減速して速度調整すれば問題なし
これは これで
なかなか楽しいですな~
帰宅時の 平均燃費 31.6 km/L
カタログ上では
JC08モード燃費 2WD 35.2 km/Lだから
それっぽい数値が でましたね
無駄な贅肉を削ぎ落とし
とにかく安く
とにかく低燃費を意識した軽自動車
移動するための道具としては
かなり良くできたクルマですな
通勤に使うなら
ecoに徹して ガソリンを使いきり
燃費 25.0~28.0km/L ぐらいは
いくんじゃないかね~ (たぶん)
ミライースで
低燃費 長距離ドライブに逝くかも~(笑)
ではでは