業者オークションにて落札した
下駄代わりの怪しい四輪車は…

絶賛 お騒がせ中の DAIHATSU製

あえて
初代 ミライース 2WD 
LA300S 後期型
初代 ミライース 後期型

ホイールの軽量化
純正14inchホイール(5.2kg)から
純正13inchホイール(4.2kg )に変更
(ホイールキャップ装着後↑)
純正品の流用で 1.0kg の軽量化
(ホイール4本で 4.0kgの軽量化)

YOKOHAMAタイヤ
BluEarth AE-01 155/70R13(5.0kg)との
組み合わせで タイヤホイール 9.2kg
(ホイールキャップ装着後↑)
ETC&ナビ付きで お得でした ニコニコ


ドラレコ(前後カメラ)取り付け完了ビックリマーク

SUBARU STELLA RSに取り付けた
ドラレコより こちらの方が 物は良さげ


ということで
県北方面へテストドライブですビックリマークDASH!

野猿が出没する 🐒
七曲線を通り抜け

信号が ほとんどない
超快走路を 80km走ってきましたDASH! 

初代 ミライース 2WD LA300S 後期型
直線は かなり快適 
想像よりエンジンは かなり静か
室内も思っていたより かなり静か
タイヤホイールを交換した
効果もあるじゃろうね~

足回りに ヘタリは感じない
カーブでは スタビ無し なもんで
少し癖というか違和感を感じたが 
直ぐに慣れましたよ (笑)
減速して速度調整すれば問題なし

これは これで 
なかなか楽しいですな~


帰宅時の 平均燃費 31.6 km/L 驚き
カタログ上では 
JC08モード燃費 2WD 35.2 km/Lだから
それっぽい数値が でましたね にっこり

無駄な贅肉を削ぎ落とし
とにかく安く 
とにかく低燃費を意識した軽自動車

移動するための道具としては
かなり良くできたクルマですな

通勤に使うなら 
ecoに徹して ガソリンを使いきり
燃費 25.0~28.0km/L ぐらいは
いくんじゃないかね~ (たぶん)

ミライースで
低燃費 長距離ドライブに逝くかも~(笑)

ではでは