SUBARU サンバートラック
念願はてなマークの リアスピーカーアップ
取り付けましたビックリマーク

少し前に 社外品 
KENWOOD KFC-RS123 12cmを購入
運転席側 音質の悪い 前期型の
純正スピーカーを 社外品に交換
助手席側は 元々スピーカー無しの為
内張りを加工し 同じ社外品を取り付け

純正フロント1スピーカーから
社外品フロント2スピーカーに交換
軽トラ サンバートラックTT2にしては
贅沢過ぎるはてなマーク
カーオーディオ環境になったはずだが…

人間とは なんと… 
欲深い 生き物なのでしょうか… ニコニコ汗
(ワガママなんじゃビックリマーク おっさん!! ムキーむかっ)

前回の記事で 取り付けた
KENWOOD KFC-RS123 12cm
KENWOODのフロント2スピーカーは
クリアなサウンドで 満足度は高いアップ
のだが…
ボーカルの音声と低音が弱いダウンのが
だんだん 物足りなくなってきた… ニコニコ汗


なもんで リアスピーカー
取り付けることにしました~

諸事情により 多くを語れないのだが…
あくまで 自己責任での
流用となります 御注意下さいビックリマーク 物申す
(製品詳細については お答えできません)


とある 
バータイプスピーカー(3スピーカー)
流用して リア側に取り付けましたビックリマーク ウインク
こちらの製品を流用することは
全て自己責任となりますので御注意下さい

かなり重量があるので
厚みと強度のあるL字ステーと
現物合わせで 曲げ加工した 薄いステーで
後方の天井側に 取り付け完了ビックリマーク
リアスピーカーの背面にある 
荷台ライトの裏樹脂カバーまでの
クリアランスは5ミリ
かなり攻めて取り付けました~ ウインク
まだ5ミリ 攻めることができる
とも言えますが… ニコニコ汗

とりあえず (仮)取り付けなもんで
まあ こんなもんで エエじゃろ~(笑)
しばらく様子見で
後日 取り付けポイントの増設
さらに補強するかもしれません


リアスピーカー増設後の効果ははてなマーク

これは いいね 照れ
結果的に 疑似5スピーカーとなり
もはや 軽トラのサウンドじゃないよね 音譜

2スピーカー時の 不満点であった
ボーカルの声は はっきり聞こえます ウインク
低音も増設前より 
いい感じで響いている気がします ニコニコ

ベストなオーディオ設定にしたので
どこからはてなマーク 音が出てるのか…
いい意味で わからん(笑)

毎日の通勤が
楽しくなりそうですぞアップ
ではでは