地物の 真牡蠣を仕入れて
自宅で食しましたが…
サイズが 少し物足りなかったのと
痩せた牡蠣が 混ざっていたので
テンションが 下がってしまった… ショボーン

結果的に…
ハイグレードな 牡蠣への思い
さらに高まることに なったのである ニコニコ汗

YAMAHA TW225
ハイグレードな牡蠣を求めて
とある牡蠣小屋まで 走るとしますDASH!




とある川沿いの
ショートダートを走り ニコニコ 音譜

一級河川沿いを 走っていると
河口堰で 渡り鳥の大群を発見 キョロキョロ
(詳細は動画にて)

鞆の浦まで あと少し
天気は 最高じゃね~アップ
この日の 最高気温は17℃
3月中旬ぐらいの 気温だそうな ニコニコあせる
正直 ハンドルカバーは
いらない気温だが…
まだまだ 朝夕寒い日も ありそうよ 
たぶん…

鞆の浦名物の狭い道を通り抜け
阿藻珍味の先ですが
道路がかなり変わっていて驚いた… ニコニコ汗
(詳細は動画にて)

地元のブロガーさん 御用達の
内海大橋を渡り 田島へ

うつみ かき小町直売所に到着ビックリマーク
直売所兼 牡蠣小屋も
営業するスタイル みたいじゃな ニコニコ
内海町水産の 牡蠣小屋に
おひとり様ですが…  お邪魔します ニコニコあせる
店内の炭焼きテーブルは3つ
お店のお兄さんの話では
予約して行くのが確実みたいじゃな

炭のお値段は 良心的な 300円 
その日に水揚げされた
牡蠣のサイズにより 
値段は変動するみたい
この日 お店にあった
牡蠣は ひとつ 200円
専用の蓋をして 炭火で蒸し焼き
焼き上がりは10分が目安 あとはお好みで

なかなか立派なサイズじゃないの
ミルキーな牡蠣汁ですぞ お願い
瀬戸内海の磯の香りが強烈 照れ
牡蠣の身は どれも大きいね お願い
文句のつけようがありませんな~ ニコニコ
これぞビックリマークおっさんが求めていた
THE ハイグレード牡蠣って感じ ラブラブ
おっさん 大満足です 照れ飛び出すハート
おひとり様で 牡蠣10個を
ペロッと たらげたのだが…
やはり 栄養素が高すぎて
鼻血が出そうになりました~(笑)