昨年の兵庫県遠征で
クラッシュ以降 放置プレイ状態の
鋼のTW OFF仕様ですが…
そろそろ
出番がきそうな予感がするので…
ぷちっとメンテの
続きをするとします
洗車して乾き切る前に
鉛電池(バッテリー)をつないで
セルを回すも初爆を確認できたが
おかしな音がして…
直ぐにエンジンストール…
マフラーに付いた水が蒸
発した音かいね~
おや
土蜂が土遁の術で
マフラーの出口に蓋をしてますね…
マフラーの件は一件落着
エンジン始動に再チャレンジ
スロットル閉か弱開で
弱々しく始動するが
アイドリングは安定せずストール
スロットル開でもストール
1年以上前の古いガソリンか…
キャブレターですね…
キャブを開けると
緑のタールの世界が
広がっていました…
キチャナイので自主規制とします(笑)
しかし… 臭いのなんのって
キャブを全バラしてチェック
メインジェットが詰まっていました…
キャブクリとパーツクリーナーで徹底洗浄
時間短縮でジェット類を新品に交換
(メインとスローとニードルだけ)
エアスクリューは野生の勘で
2回転半戻しとします…
1年以上前の古いガソリンでも
まさかのエンジン始動しました〜
GSでフレッシュガソリンとブレンド
テスト走行に行くとします
スロットル全開〜全閉OK
パワー感 良好
目視にてキャブから漏れなし
セッティングも奇跡的に
一発で出たのでヨシとします
そんなこんなで
サンバートラックに積み込み完了
何時でも出動できますぞ
次回は
鋼のTWトランポ遠征です
あっ 遠征といっても
県内の端っこ120km先ですけどね