ビッグオフ四国ツーリング (復刻版)

イメージ 1

10年前 秋口の話で候

世間のしがらみから解き放たれ

本田技研製 三色旗の砂漠を駆ける

愛馬に跨がり 備後国を出発!

 
南蛮渡来のETCなる関所を通過
イメージ 1
お天道様の光を浴びながら東へ
 
早馬の行き交う
有料の大通りを疾風の如く!
 
土佐藩と徳島藩の林道群への
熱い思いが溢れでそうだ…
 
っていうか… 
 
一刻の猶予もない!

今にも破裂寸前だ!!
 
宿場の御茶屋本陣にて
厠(かわや)へ直行!滝汗
 
膀胱の破裂・失禁を
間一髪で回避~♪(笑)
 
瀬戸の海に架かる大橋を渡り 
高松藩の某宿場の茶屋にて
 
定番の昼食です! 
イメージ 3
唐辛子と紅生姜たっぷりが 拙者流です♪
 
馬小屋へ戻ると…

出島経由で持ち込まれた?
プロセイン製のBMW800GSが… お願い
(ええ毛並みじゃなぁ~) 
イメージ 4
しばらくして… 

純白色の黒船大国HDの名馬が…

乗馬しているのは女性だ… びっくり
 
これは 目の錯覚か??!

ふ~じこちゃ~ん♪ (注・不二子ちゃん) ラブ
 
イメージ 5
 
おぉ!
網タイツのスカート姿で登場だ!! チュー
 
ありがたや~
 
しかし… 

若さってスゴイですね~

このお姉ちゃんが
演歌歌手 藤あや子様 似だったら…
 
確実に正気を
失っていたことであろう… 爆笑
 
その後

有料の大通り 追い越しにて
 
先に出発したHDに乗馬中の
不二子ちゃんの網タイツまでも
ちら見し♪♪
 
先を急ぎます!(笑)
 
 
 
かなりのペースで爆走するが…
 
 
なんだか? 


おかしいのだ??
 
 
横風の激しい橋を渡り… 
 
 
淡路国に入りましたが… 滝汗
イメージ 1
ここは… 何処じゃ? 
 
拙者は何を?? ガーン
イメージ 7

とりあえず… 
 
横風の激しい橋を再度渡り… ショボーン
 
NARUTOで一般道へ
 
当初は
室戸方面の蛇谷林道あたりを
走る予定であったが…
 
スタートの遅れとコースミスによる
タイムロスが…(涙)
 
少し時間的に早いが… 
 
本日 野宿予定の
徳島藩 上勝を目指すことに…
 
道中 田舎の行商が営む「コメリ」にて
 
イメージ 6
行灯(あんどん)を購入!
 
 
剣山スーパー林道 上勝起点にて
イメージ 8
ここまでくれば荷物を降ろして
軽快に走りたい!
 
屋根付き・下コンクリの
シークレットポイントへ
 
テントを設営し野宿する気満々です♪
 
ガソリン残量少な目で
剣スパをアグレッシブ?走行!
イメージ 9
その後 買出しへ
酒などなどを詰め込んで…
 
まずは…1本♪
イメージ 10
四国の水・森に、感謝!(笑)
 
 
月ヶ谷温泉でマッタリと~♪
イメージ 11

 
秘密兵器 
行灯(あんどん)の灯かりがいい感じ♪
イメージ 3
上勝でも秋祭りが近いのか?
 
太鼓の音を聞きながら
眠りにつくのであった…
 
翌日 上勝起点でテネレ乗りの 
フォーカスさんと合流
イメージ 4
雲早トンネルを目指す!


雲早トンネル前にて
同テネレ乗りの まえちゃんさんと合流
イメージ 5
役者は揃った! ビッグオフ3台による
 
剣山スーパー林道往復走行の始まりだ!!
(注:上勝起点~山の家まで往復走行)
 

ファガスの森にて
イメージ 1
 


フォーカスさんのカメラを
こんな感じで取り付けて撮影に参加♪
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
山の家にて
イメージ 8

 
ファガスの森に戻ってきました!
イメージ 9
 

念願のファガスのカレーを食す! 
イメージ 10
 
 
フォックスプロテクターは
フォーカスさんとお揃い!(笑) 
イメージ 11
 
 
メッツラーカルーT ドM仕様…
イメージ 2
センター山無し…(爆)
 
雲早トンネルで
まえちゃんと別れる
 
上勝起点少し手前で、
フォーカスさんと別れる

上勝起点~山の家までの往復走行
 
ダート約132kmは 最高でした~♪
 

シークレットポイントでしばらく休憩
  
タンク&サイドバッグを
取り付け家路を急ぐ!
 

某本陣にて
ちょっと贅沢?な夕食です♪ 
イメージ 3
 豚汁&サラダ付き~(笑)
 
バイクに戻ると… 
 
 
純白色? HD?? びっくり
 
 
奇跡の再会が…?!!

 
網タイツスカート
不二子ちゃん(同一人物)に 
またしても遭遇! ラブ
イメージ 4
初日と服装も変わって お洒落じゃね~♪
(薄明かりの中ではあるが網タイツも健在♪)

網タイツで元気?を取り戻し!(笑)
 
高速イッキ走りで21時に自宅に無事到着!
 
 
いい出会い (剣)

いい景色 (剣) 

いいダート (剣)に
イメージ 6
いい繊維 (網タイツ)

いい事尽くめの
ビッグオフ四国ツーリングでした♪

ビッグオフ四国ツーリング     完結

コロナが収束したら
新たなる刺激を求めて
旅に出よう!

ドンッ  ポチっとお願いします🙇⤵  ドンッ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村