(新装再編集版)
2016年 秋頃 KLX250のレストア整備を
開始した当時の記事 
外装パーツの復活を再編集


突然ですがみなさん炙ってますか?

本日より うっかり魔が差して…
KLX250のレストア整備を開始しました!



さて~

5年以上…
ノールックノータッチの放置プレー
色々やることは目白押しですが…(^-^;

夏の西日にやられた外装パーツを
なんとかしましょうね~

南米のマチュピチュでは
標高が高く紫外線が強烈な為
現地の方の肌年齢はかなり逝ってるとか…

こちらかなり
逝ってしまったハンドガード
イメージ 3
紫外線でここまで
樹脂パーツのお肌が…  ガーン

ガングロ通り越して粉を噴いてます…
もはや色も分からない程度に…  滝汗



さて~



磨き方法&
炙り時間・距離・火力を色々試してみます
イメージ 5





とりあえず試行錯誤で 
L R 仕上がりました~
イメージ 4
若干炙り過ぎて樹脂が垂れても
削り&磨き修正で
なんとかなることが分かりました~

まあ~
炙り過ぎの限度はありますが…


ハンドガードはこの本命のブツを
仕上げる為の練習でした


これまた…
それなりのガングロ…
日焼けしたリアフェンダー
イメージ 2
サンドペーパーで水研ぎ&磨きからの

炙りで樹脂パーツ本来の肌色に

艶出し磨きで 日焼けとの境は

ほぼ分からない程度に
イメージ 1
これなら違和感なく装着できますね♪


数日後  
雨降りの週末 作業を再開…

さて~
KLX250 残りの
樹脂パーツを炙り仕上げました


うっかり…
スタート画像撮り忘れ…(^-^;


クスミ&日焼け粉噴きをかなり落とした画像です
イメージ 1
これからまだまだ磨きます





日焼けしていない良好な後ろ側の部位
イメージ 2
なるべくこの状態に近づけたい




クスミ&日焼け部完全除去からの
イメージ 3
炙り&艶出し磨き





仕上がりました♪
イメージ 4
イメージ 5
薄暗くなってきたので…


タイヤ交換はまた後日に持ち越し…
イメージ 6

現在タイヤは放置バイクあるある状態

イメージ 7

リムは磨くとして スポークは…
なんとかしましょう~(^-^;


とりあえずIRC GP-21 GP-22に交換予定
イメージ 8
フロントカウル&ライトは何を付けるか検討中♪

ではでは

(注) KLX250のレストアは2018年夏に
        完了しており絶賛!稼動中~ 爆笑

ドンッ  ポチっとお願いします🙇⤵  ドンッ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村