一年ぶりの更新になってしまいましたあせる


峻、コロナに負けず

尿路感染にも胃腸炎にも負けず

元気です!爆笑爆笑


ついでに家族も元気。


何かあったかな?と心配して連絡くださった方、ありがとうございました。



本来なら通うハズだった地元の小学校学校

上の子の卒業を機に

峻の副籍登録を、解除しました。


同じ年頃の子を見て胸が痛むのは

何年経とうが変わりはなく

子供達の中で峻が走り回っている姿を想像するのは、地雷を踏むだけなので、、。

お兄ちゃんがいなくなれば、籍を置く意味はないのかな、と思いました。

私の気持ちも、小学校から卒業できました。


峻には支援学校って居場所があるのです。

そして、びっくり!早いもので

今年5年生!


相変わらず、

先生方とワチャワチャと

楽しく訪問授業やっております🤗。


毎年作る、名刺。

今年のキャッチフレーズは

「一日一善 みんなと僕に一日ひとつ、いいことがありますように。」でした。


優しくて、心に染み入るフレーズで

気に入りました。


とびきり楽しかった日の終わりに、峻が言っていた

「今日は良い一日だったなぁ〜」

を、思い出します。




一日ひとつ いいこと見付けて

一日一日過ごせば

きっとまたこの先一年、元気で過ごせるねキラキラ


私も何かひとつ見付けて、頑張れそうです。


パパにも

お兄ちゃんにも

みんなにも

ありますように。





先生からの季節のお土産

初夏