ヒヨコアメンバー承認は同じような環境の方、ブログで相手が分かる方に限定させていただいています。
申請してくださった方、すみません。



峻、入院中でしたがGW 前に退院しました。

今回は、採血で改善確認する事が多くて
いつも以上に頑張ってくれた汗汗

手足に残った痛々しい跡をなでなでしてあげる事しか出来ず。

代わってあげる事も出来ず、
私は、私にしか出来ない事を
一個一個丁寧にやっていくしかないんだな。。


今回の入院からカロリーをアップする事になり、タンパク不足にならないようメニューも考えながら、母は食事面でのサポートを更に頑張ろうと思います。



ある日の昼食メニューナイフとフォーク乙女のトキメキ
峻が好きな、ほうれん草のクリームパスタ→をミキサー。
一回の食事は、負担が掛からないように
ミキサー食170ml +水分130ml
ってな感じ。

これに時々ヨーグルトがついたり
フルーツ果汁がついたりりんごぶどう





血圧が大幅に変動する子なので
食事前の測定は必須で
低すぎる時は内容を変えたり、速度を変えたりしています。

ちゃんと残ってくれた、峻の消化する力を大切に守りながら、母にしか出来ない食育を、丁寧に自信を持ってやっていこうと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

二年前の、発症した日が近付いてきて
やっぱり、いろいろと思い出してしまいます。

『峻が一番頑張った日』
は、大好きだった物を作って、
沢山沢山誉めてあげようと思います。