初めまして、シュンクンの動画カン シュンクンでございます。

 

皆さんは、旅行の真の楽しさを見いだせているでしょうか?

 

私は、それができていないんです。

 

有名どころばかりに目がいき、一日でできるだけ多くのところへ行きたい・・・

それは楽しいといえるでしょうか?

お土産を探す時間が醍醐味であっても、決して「ちょー楽しい」とはならないはずなのです。

 

「じゃあシュンクン、文句ばっか言ってないでなんか考えろやボケ」

そう思ってないですか?

そう、そこで私は考えました。

 

時間の無い私が、旅行の真の楽しさを見いだせるような旅行スタイル・・・

 

それは、「クローズアップ・トラベル」だと思います。

一日で多くの観光地を巡るのではなく、一日一つだけチェックポイントを決め、スタートからチェックポイントまでの道中のルート、立ち寄り地を出発前に定めず

要は、行き当たりばったりな旅行スタイルといっても、過言ではないでしょう。

 

それは、私のいままでやってきたスタイルとはほど遠く、難しいこともあるでしょう。

そこでわたしは、この旅行の道中の様子を動画にあげ、皆様からの反応をみて

今後の同様の旅行スタイルの改善に努めようと決意した次第なのです。

 

私は現在、旅行メインではない「シュンクンの動画カン」というチャンネルを持っており、

生放送(YouTubeライブ)などもできるだけ積極的にうp(アップ)しております。

今は新型コロナ感染症で遠方へいくことはできませんが、近郊でも見たことのないもの、

行ったことのないところはあるはずです。

意外にも市民ながら、知らないことって多いんですよねw

 

今日は大晦日ですね!カウントダウンはされますか?2020年も今日が最後。

私は今日より明日からある初売りとか福袋の方が楽しみ()

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

(2020年12月31日現在↓)

わたしの行ったところ

東京 京都 大阪 奈良 神奈川 新潟 福岡 広島 岡山 愛媛 香川 大分 熊本 長崎

埼玉 千葉 島根 鳥取 福島 石川 兵庫 群馬

わたしのなんちゃって行ったところ

福井 栃木 佐賀

行ったことがないところ

その他21道県

 

※山口県は自県のため除外