涼しくなってきました。

夏の影も、もう夕方にはみえません。

秋がきて、すぐ冬です。

僕の周りは変化を続け、

僕自身はというと、

特に変わりはなく、

なにを報告したらよいのやら。

そういうことを考えていました。

本を読み、
映画を観、

殺陣の稽古に行き、

物思いにふける。

そんな毎日です。


ほんとに、周りの人達には、めでたい事が起こっている。


喜ばしい事。


チャンスが巡ってきているはずなのに。
それを掴めないでいる自分、虚しい。

かつて、、150年前、
日本の世を動かした、
坂本龍馬に魅了されていました。

巧みな交渉術がすごい、

官兵衛もそうだが、

頭のよい偉人には

憧れる。



んー、

実に難しい。



あ、

母上、実家の北九州には、まだまだ帰れそうにありません。今帰っても、ただ虚しさに溺れるだけな気がします。ただ、先祖樣には会いたい。

ご勘弁を。






藤井俊輔