昨日は、奥琵琶湖のお花見ツアーに行ってきました。

あいにくの雨。しかも、寒い。
敦賀から、海津大崎までの山肌には、まだ雪が、ありました。

海津漁港から、屋形船に乗りました。
湖上からの桜です。↓


屋形船にて、お花見弁当を頂きました。
寒くて、天麩羅も冷たかったです。
しかし、鯉でしょうか?お刺身はコリコリしていて美味しかったです。↓



その後、奥琵琶湖のパークウェイに行き、湖北を見渡す絶景ポイントに行きましたが、雨や霧で見えませんでした。ショボーン



しかし、その後の彦根城内の博物館では、可愛いひこにゃんを見ることが出来ました。


琵琶湖の桜は残念でしたが、

また、近場で綺麗な桜を撮りたいと思います。

Seeyou ウインクラブラブ音譜