久留米市消防操法大会 | 久留米市議会議員 石井俊一のブログ

久留米市議会議員 石井俊一のブログ

笑顔いっぱい久留米のために! 石井俊一活動日記。

消防団員の消防技術向上と士気の高揚を図り、活動の充実に寄与することを目的に開催されている消防操法大会がありました。

全43分団、仕事の合間をぬい連日練習をされての本番です。我が地元第22分団は平成6年から6連覇した実績ある分団ということで、毎回注目しています。

今回は風が大変強く、操法にはかなりの影響があったのは確かです。強風によってホースがねじれ水が出ない、的に当たらない様子は厳しい現実でした。

それぞれの分団の機敏な動きに、ただただ拍手です。

優勝された第32分団には、ぜひとも県大会も勝ち抜いて全国大会を目指していただきたいと思います。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。