善導寺ちんぜい夏まつり | 久留米市議会議員 石井俊一のブログ

久留米市議会議員 石井俊一のブログ

笑顔いっぱい久留米のために! 石井俊一活動日記。

今日は隣町・善導寺の夏まつりにご案内頂き、行ってきました。

開会1時間ほど前から雷と真っ黒な雲雷案の定、夕立雨

大丈夫かな~と思いながら会場へ行くと、善導寺校区の方たちの日頃の行いがよかったのでしょう、ナイスタイミングで雨が止み、開会となりました。

私の地元・大橋校区に比べると、人口に対する会場面積はかなり狭く、そのせいもあり、会場は人・人・人・・・。こちらも大変盛り上がってましたね。

私も昨日呑めなかったぶん、今日は祭りを楽しむべくビールビールと焼酎を呑ませていただきました。とってもおいしかったですニコニコ