ご無沙汰しております。

突然ですが、
この度お伝えしたいことがあります。

かなり久しぶりになってしまい、
皆様にもとっくに存在を忘れられたであろうこのタイミングで再び現れたのには理由があるのです。



僕は1年以上SNSの更新をすることができませんでしたが、
それは、
長く務めた職場の工場で事故に遭い怪我を負ったからなのです。

機械に右手を挟まれてしまい、親指を半分失いました。

それから数ヶ月は激しい痛みに悩まされ、眠れない日も続きました。

今では軽く痺れが残る程度に回復はしましたが、
日常生活でさえできないことが多くてストレスが強く、
体の不調も以前より増えるようになりました。


そして何より、
この心の傷は生涯消えることはないでしょう。



このことは家族以外ではほんのごく一部の人にしか告げることができず、
このまま誰にも知られずひっそりと人生を終えるのだろうな、と思っていました。

せめてみんなの中では、昔の自分のままのイメージでずっといたかったから。




それでも1年以上かかって今回みなさんに打ち明ける決心をしたのには、
ある大きな気持ちの変化があったからです。




1年かかって治療は終えましたが恐怖心が拭えず、
同じ職場に復帰することはできずに先日退職する運びとなりました。


今の自分にできることは何だろうか

人生で思い残していることは何だろうか


振り返ると、
やっぱりかつてエンターテイナーとして活動させていただいていたあの頃が1番楽しくて、
輝いてたな自分!て思うのです。

そして何より、
誰かに応援してもらえてたってとんでもなくすごいことで、恵まれていたんだと、普通に生きてると強く実感するんです。

そんな素敵なことを教えてくれた【大切な人たちに何もお返しができなかった】な、と。
想い出す度に後悔の気持ちも強くなります。

ずっとずっと心の中にその想いはあって、
いつか、いつか恩返ししたいと思っていたのですが、
それが今なんじゃないかって。



舞台の上で踊ったり唄ったりお芝居することもすごく楽しかったですが、
同じくらい応援してくれる人とお話する時間も楽しくて大好きでした!

もう一度あぁいう時間が作れたら…

そこでライバー【ライブ配信者】になったら、
【会える場所】を作ったら、
みなさんとまた楽しくお話する時間ができるかな、と閃いたんです!

元々人前に出ることは苦手なので、
またそういう立場になるのには勇気が必要ですが、

もし、また僕を観ることで、お話することで喜んでくれる人が少しでもいるのなら、
頑張る価値はあるし、
与えてもらった最後のチャンスのような気がしています。
どこまでできるかはわかりませんが、
やれるだけやってみたいと思います!




誰かの力になれたら
誰かの癒しになれたら
誰かの楽しい時間を作れたら
誰かの居場所になれたら




こんなに幸せなことはないです!


二度と立ち直れそうもない絶望があったけど、
代わりに人生最後になるであろう夢を見つけられたような気持ちです(*´∀`)



2月17日(土)22:00頃
Pococha(ポコチャ)にて人生再出発の初配信をする予定ですので、
ご都合の良い人は是非会いに来てください♪

これがお世話になった大切な人たちへの恩返しに少しでもなったら幸いです!




みんなに会えるのを楽しみしてます(*´∀`)




…誰も来なかったらどーしよ笑



長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたっ!




離れてしまっても、
心の手は繋いだまんま☆




今日より明日、
あなたが心から笑えますように☆☆