あやねる〜(≧∇≦)✨ | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

GWが近づいてきましたね( ^ω^ )✨

皆さんは、どこかに出掛けたり、旅行に行ったりなどするのでしょうか?

自分は、1日だけ遊ぶ予定が出来たのでテンション上がります(^O^)/

他は15日のアニメプロジェクトの稽古やら色々と仕事があるので予定が埋まってます(^◇^;)

だから、遊びの予定が入って余計にテンションが上がってます(笑)

まぁ、どこも混むことは確実ですよね(^_^;)

ではでは、今回は「あやねる」こと

『佐倉綾音』さんの昔のインタビュー記事を載せていきたいと思います‼️
{ACC9F32F-3A9A-4428-BA7F-8844EC7F34F3}

Q.声優になったきっかけを教えてください。 
昔から作品本編よりメイキング映像が好きな子供でした。

そこから劇団に入り、ボイストレーニングの先生に声優を勧められて目指しました。 

Q.アニメでのデビュー作は? 
『超劇場版 ケロロ軍曹 誕生! 究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』 


Q.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか? 
『蛍火の杜へ』竹川蛍役。 

Q.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。 
あまり似ていることがないので、いつもゼロからひねりだしています。

その過程が楽しいです。 

{37502029-0E7B-44C2-AD71-0F5B96280C7E}

Q.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。 
『君のいる町』で、明日香が青大に「うそつき」と言い放ったシーン。 


Q.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。 
テレビアニメのデビュー作のアフレコで、伊藤静さんに教えて頂くまでスカートが破けていたことに気づかなかったこと。

そしてそのスカートを、川澄綾子さんに縫って頂いたこと。 

Q.目標にしている声優さんはいますか? 
浅野真澄さん、花澤香菜さん、沢城みゆきさんに憧れます。 

Q.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか? 
本屋でアルバイト。ポップをるんるん描いてたり! 


{49F1D793-729D-4356-95FD-F9947DE9E2EA}

Q.声優をしていて一番苦労したことは何ですか? 
喉を痛めて声が出なくなった時、すべての未来が見えなくなったこと。声優になっていなかったら、一生感じることのなかったであろう絶望感を味わいました。 

Q.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか? 
素敵な作品にたくさん出会えたこと。そしてその作品ができあがっていく過程に、自分が参加できていること。 

Q.演じる際のこだわりはありますか? 
役として生きていることに自信を持つ。自信のなさはキャラクターのブレにつながる気がするので。 

Q.もっとも得意な役はどんな役ですか? 
得意……というか、赤い髪の子を演じさせて頂く機会が多いです。 

{D23DE3FB-22A4-47DE-8F4D-CDD0596FBFD6}

Q.声優としての目標や夢を教えてください。 
一生、声で何かが表現できるならば、それ以上の幸せはないと思っています。

あとは、養成所でお世話になった天野由梨先生に「いつか綾音ちゃんのお母さん役をやりたい」という言葉を頂いたので、それを叶えること。 

Q.声優を目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。 
ヒントは日常にたくさん溢れている気がします。現場でお会いできるように、私も精進します。お互い頑張りましょう。 


{51A40C03-D264-4078-9865-7C8E5E91F56C}

告知(・ω・)ノ✨


自分は東京都練馬区大泉学園のローカルヒーロー『ショウエイダーmaxmode』のプロジェクト、ショウエイダープロジェクトに参加しているのですが、この度5月15日にイベント

『アニメプロジェクト in 大泉2016』が開催されます‼️
そのイベント内でのコーナーで

「参加型うたっちゃおう!」というコーナーがあります(・ω・)ノ

何が言いたいかと申しますと、

【舞台で歌を歌いたい人を募集‼️】
と、言うことです( ^ω^ )✨

条件
・中学生以上
・事務所等に所属していない、又はライブハウス等での音楽活動をしていない方限定

応募方法
◎shoeidermaxmode@gmail.comに
・氏名
・年齢
・曲名(アニソン限定)
・自己PR(書かなくてもOK)
を書いて応募して下さい‼️
グループでの応募も大丈夫です( ^ω^ )

但し、マイクの都合上3人までとさせて頂きますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

選考方法は抽選になります(^◇^;)

期日は、4月30日まで‼️
当選者には、メールにて詳細をお送り致します。

{B2FAAB7F-B193-4575-8CE0-A1DAA992180C}

本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨