在学中にプロデビュー⁉️( ゚д゚) | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

本日月曜日は週に一度の練馬区大泉学園のローカルヒーロー『ショウエイダーmaxmode』のヒーロープロジェクト「ショウエイダープロジェクト」のミーティング&稽古日です(=゚ω゚)ノ✨

また一つ、自分が成長できる1日にしたいと考えております( ̄^ ̄)ゞ

そして本日は、只今レギュラーでやらせて頂いている調布FM「怪傑!なんじゃそら研究会」という番組の放送日でもあります( ^ω^ )✨

リスラジというアプリをダウンロードして調布FMを探して頂き、月曜日の深夜24時(火曜日0時)から毎週放送されていますので良かったらチェックお願いします(^人^)

では、本日はこの方‼️

{0D488816-82A7-402F-9AD5-A00EAF661284:01}

声優の『八代拓』さんです(=゚ω゚)ノ✨✨

VIMS所属になりますな(^O^)

アイドルマスター SideM出演声優陣や、事務所の先輩である村瀬歩さん等と仲が良いそうです‼️

ラジオの企画で2015年中に運転免許が取得出来なかった場合坊主にすると所属事務所に無断で宣言し取得を目指したのですが、遂行できませんでした(^_^;)

その後事務所側から坊主はNGという通達が来たため、代わりの罰ゲームとしてスタジオのある海浜幕張駅から母方の実家のある仙台までさるの着ぐるみを着用し、帰郷したそうです(^◇^;)

自身も出演しているゲーム、白猫プロジェクトにはまっており、ラジオの景品でプリペイドカードが渡されると、番組中にすぐさま課金をするほどだとか(笑)

{95EBB821-58B5-4804-A196-F9668CE4D8AE:01}

出演作品ですね(=´∀`)人(´∀`=)✨

FAIRY TAIL・・・・ドリアーテ

おしえて!ギャル子ちゃん・・・・ノリ介

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・・・・カルタ親衛隊

この男子、魔法がお仕事です。・・・・内海十四日

少年メイド・・・・隼人

迷家–マヨイガ–・・・・颯人

{32DABFD1-1CB9-4278-88F9-2356D37F7F19:01}

Q.ゲームやドラマCDと幅広く展開している「アイドルマスター SideM」の柏木翼役について、キャラクターの紹介をお願いします!

物腰が柔らかくて温和で、イメージでいうと大型犬みたいなキャラクターです。

フワッとしていて、自分の感情にすごく素直な人でもありますね。

DRAMATIC STARSという3人ユニットの一員なんですけど、天道輝(CV:仲村宗悟)と桜庭薫(CV:内田雄馬)がSとMの話をしていたときに、柏木翼が入ってきて「僕はLですかね~」と言ってみたりとか(笑)。

Q.(笑)。DRAMATIC STARSの中では、どんなポジション?

天道は、僕らを引っ張ってくれるリーダータイプ。

桜庭は冷静で、天道が突っ走っちゃったときに抑えるタイプとすると、柏木は一番年下ということもあって、2人の緩和剤ですね。

天道と桜庭だけだと、どうしてもギスギスするので。

2人とも、とにかく柏木に甘いんですよ(笑)。翼がやることに対しては「翼はしょうがないな~♡」となるので(笑)。

Q.(笑)。八代さんも穏やかな印象がありますけど、共通点を感じたりしませんか?

じつは、共通点はあんまり…。

カミナリがこわいってことくらいしか(笑)。

柏木は信じられないくらい優しいキャラクターなので。

まず、常に笑顔なんですよ。

僕も、収録時に笑顔を作りながら演じていたんですけど、普段使わない表情筋がヒクヒクしてきちゃって(笑)。

Q.仲村さんと内田さんが、キャラクターと似ていると感じることは?

天道と仲村宗悟は、同一人物かって思うくらい似ています(笑)。

まっすぐに思ったことを言うし、やると決めたことは必ずやり遂げるし、シンクロしてます。

桜庭と内田雄馬は、桜庭のクールさを考えると、内田雄馬はおもしろい人なので、少しギャップがありますね。

根本が真面目なところや、周りの空気を読んでいるところはすごく似てるなって思います。

ただ、DRAMATIC STARSって元医者、元弁護士、元パイロットっていう高学歴ユニットなのに、中の人は全員偏差値低い(笑)。

そこは埋めようがないギャップだなと(笑)。

Q.これからどんどん大きくなっていくSideMに、初期から関わっているわけで。そのことに対する喜びなどは、あったりしますか?

それはすごくあります。

ゲームやドラマCDはもちろん、ラジオやニコ生にも出演させていただいているし、スタッフさんとも密に接することができて、SideMの中心にいるなって実感できることが本当に嬉しいですね。

{0A508CD4-EC61-49BF-9945-22E5486DF566:01}

Q.いろんな経験を経て、柏木くんへの愛情が増すことも?

柏木翼のことがどんどん分かってきている実感は大きいです。

最初は、いつも笑っているなとか、こういうことで落ち込むんだとか、どういう子なのか探りながら演じていたけど、今はもう柏木翼という存在が自分の中にいる感覚が強くなって。

それもやっぱり、SideMとして活動の場を多く提供していただいているからだと思います。

Q.「アイドルマスター SideM」を知らない人にも、注目点を教えてください!

「わけあってアイドル」というのがキャッチコピーで、キャラクターがみんなワケありなんですよ。

だから、全員個性的だし、それぞれ異なる魅力があります。

ユニットだけでなく、ユニットを越えたストーリーもありますし。

女性はもちろん、男性の方も好きなキャラクターを見つけてくださっているみたいなので、ぜひぜひ興味を持っていただけたらと思います!

Q.ところで、柏木は大食いという一面を持っていましたが、八代さんは食事にこだわりはありますか?

僕も、よく食べますね。

多いときは、1日6食くらい食べてます(笑)。

いつ食べると決めず、お腹がすいているときに食べます。

いちばん好きなのは炭水化物。

麺や白米が好きで。

そこは柏木翼と似ているかもしれません。

甘いものも好きだし、嫌いな食べ物はないですね。

Q.収録現場の差し入れで美味しかったものは?

シュークリームです。

チョコ、カスタード、といくつか種類があって、全種類食べたことがあります(笑)。

差し入れてくださった方が「生モノだし、残っちゃうから」とすすめてくださって。

美味しかったです(笑)。

Q.それでもスリムなのは、スポーツをされてるからでしょうか。趣味・特技が野球観戦、バドミントンですから。

野球は小学校のころにプロ野球を観に行ったり、自分でも習ったりしていました。

バドミントンは中高6年間やっていたので、いちばん自信があります。

クラブ見学に行ったとき、スマッシュがすごくかっこよく見えて。

先輩に聞いたら、野球やってた人は有利だよ!って言われて。

しかも左利きだと、それも有利だよ!とうまい具合に勧誘されました(笑)。

今は、お仕事でご一緒させていただいた方とフットサルをしています。

{79A4E05F-3E0E-493E-869B-67DAF5A7A65F:01}

Q.「趣味:欧州サッカー観戦」というのは。欧州限定?

僕、すごく夜型なんですよ。

Jリーグって昼間の放送が多いんですけど、欧州サッカーって時差があるから、夜中の1時とか3時とか、僕がいちばん活発になる時間に放送してるので(笑)。

あと、ある種のコンプレックスかもしれませんが、外国のサッカー選手ってかっこいいんですよね。

イングランドのプロリーグを中心に、スペイン、イタリア、ドイツ…いろいろ見ます。

Q.これから演じてみたい役は?

等身大なキャラクターを演じてみたいです。

たとえば、個性がないことが個性、というようなフツーの男子学生とか、すごく身近に感じられるような役を演じてみたいです。

Q.声優として、新たに挑戦してみたいことは?

機会がいただけるのなら、何でも挑戦したいです。

先輩から、いろんな経験がお芝居の肥やしになると伺うことが多いので。

経験を増やして、芝居の質を高めていきたいです。

自分以外にはできないような芝居ができる声優でいたいです。

Q.理想の声優像はありますか?

同じ事務所の森久保祥太郎さんは、とにかく憧れますし、尊敬しています。

お芝居においても、人間的な部分においても。

森久保さんが25歳だったときにスタートしたbayfmの「MOZAIKU NIGHT TUESDAY」を引き継がせていただいたりとか、「オトメイトチャンネル」でご一緒したりとか、ご縁も深いんです。

{B7D11726-7DF8-47B8-888B-1CF29DE9626C:01}

本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨